2010年12月08日

フリントロック(XEXEX) シューティングゲームヒストリカ4

昨日紹介したツインビー&ウインビーの入ってた
「シューティングゲームヒストリカ4」からフリントロック号を。

ツインビーはゲームやらない人でも知ってそうなイメージありますが、
このフリントロックのいるXEXEX("ゼクセクス"って読みます)は、
ぐぐぐぐっと一気にマニアック。ゲームやる人でも知らない人多数かも。

ゲーム中に出る声(デモ、パワーアップ音声)はほぼすべて
ナウシカの島本須美さんが担当されてると言えば
少しは身近に感じてもらえる、かな?

かくいう私もPSP版(沙羅曼蛇ポータブル)で初めて触れたクチなので、
あまりたいそうなことは言えないんですが、わりと好きですXEXEX。 

101208_frint1.JPG
いきなりお尻から失礼。
オープニングで見る印象的なお尻映像とウリ二つ!
 
>>続きをよむ
posted by ひらら at 19:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ツインビーいきまーす! シューティングゲームヒストリカ4

歴代シューティングゲームの
自機がフィギュア化されたガチャアイテム、
「シューティングゲームヒストリカ4」がやっと発売されました。

当初は5月発売予定(もっと前だったかも?)だったのが、
延期、延期の繰り返しで12月まで延びてしまうなんて…。
とにかく無事発売されてホッとしましたよ。

延期にこりずに注目し続けられたのは、全5種類の中で
「ツインビー&ウインビー」が欲しかったから。
101207_twin1.JPG
ツインビーといえば私にとって
グラディウスに次ぐ青春のシューティング!
(いや、青春というにはまだ早い小学生でしたが)
 
>>続きをよむ
posted by ひらら at 19:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ジオラマに最適なネコバスを発見

サツキとメイの家」を作るかどうかは未確定だというのに、
あれを見た後から周りに何を置こう? とか、草木も沢山いるよな〜とか
そんな構想ばかりがぐるぐると先走っている今日この頃。

そんな中、ふらっとどんぐり共和国(ジブリショップ)をのぞくと
どストライクなネコバスを発見!
101108_totoro1.JPG
元々手元にあったNゲージスケールの家の上に
ネコバスをのっけてみました。

若干オーバースケールだけど雰囲気はバッチリ!
しかもけっこう安い!(←ここ重要)
 
>>続きをよむ
posted by ひらら at 17:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Nゲージサイズ「サツキとメイの家」ジオラマ

101106_satuki.JPG
となりのトトロの「サツキとメイの家」がジオラマ化!(家のみ)

さんけいさんの公式サイトに行っても見つからなかったので、
詳しい写真はジョーシン(後ろから見た様子もあり)で見ましたが
出来はかなり良いと思います。ぐっときます。
(さらに大きくて見応えのある写真をホビーサーチで発見)

しかもNゲージスケール(1/150)なので、
Bトレや鉄コレのジオラマなんかにもってこい。
(約10センチ四方で高さ5センチくらい)

・・・といってもトトロの映画に鉄道は出てこなかったはずので
電車走らせたらちょっと不思議な空間になりそうですけどね。
(ねこバスならぬねこ電車でも作るか!?)

かなりそそられるんですが、
組み立て式のペーパーモデルなので、
作業量&作業の細かさを思うとちょっと尻込み。
でも紙じゃなかったらもっと高くなるだろうしなぁ…。悩む。

posted by ひらら at 19:50| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ミドリちゃんドラ焼きと

ミドリちゃんドラ焼き
ミドリ電化の粗品といえば、お皿やコップにお買い物バッグ。
個人的にあまりそそられないので、案内をもらっては捨て去っていましたが、
今回は、ドラ焼き。これは珍しい。もちろん無料。しかも3個入り。
 
続きを読む
posted by ひらら at 20:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

銀河鉄道999の切手

切手999
郵便局に封書を出しにいったら、帰りにはこんなものが手に握られていました。999ファンの心を鷲づかみする絵柄のチョイスと色合いがたまらなく衝動買い。ハーロックにエメラルダスにガラスのクレアあたりは順当ですが、森木さんを持ってくるなんて渋いよ郵政公社。

それはそうと、ホリエモンの名刺が1万円オーバー
こっちのバブルもすぐ弾けそうな予感?
posted by ひらら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

タカラ最後の株主優待

タカラ株主優待カメ
タカラの株を持っていると、
毎年株主優待として、チョロQやリカちゃん人形が
送られて来るんですが、今年はこんなものが届きました。金のカメ?
 
続きを読む
posted by ひらら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ガチャ玩「DSマスコット2」

DSM2_1
4ヶ月ほど前に紹介した豆DSの第2弾が出てました。
 
続きを読む
posted by ひらら at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

