2012年04月04日

ポケモンタイピングDSが約2000円

ポケモンタイピングがさらに安くなってる!
ポイント含めて2000円切るようになったとは。
どこまで下がるのかちょっと観察してみたい。
1000円前後になったらもう1本買ってもいいかも。

posted by ひらら at 19:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

すごい!Googleマップがドラクエ風味

120401_dqmap.jpg
エイプリルフールネタもここまで来たか!
Googleマップがドラクエ風味
どうやら竜王様が世界征服を完了されてしまったようで。

毎年各企業でエイプリルフールネタやってるけど
わりかし醒めた目で見てました。が、これはちょっと感動。

しかも紹介動画まで作ってある用意周到さ!
ファミコン好きにはたまらない演出ですなぁ。思わず何度も見てしまう。
カセット入れてバグってフーフーするとこなんて最高。

明日になったらどっちも見られなくなると思うので、
4/1のうちにぜひ!
posted by ひらら at 01:16| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

今週号ファミ通(4/12号)にパルテナARカード

120330_fami1.JPG
迷ってた3DSのパルテナの鏡。
口コミ評判が上々だったのでたまらず購入してしまいました。

雑誌の付録についてたりするパルテナARカードには
発売前から興味津々だったのでポロポロと集めてたりしてます。

で、今週発売のファミ通にも6枚付属。
ちょっぴりレアなキャラたちだったので思わずゲット。
 
>>続きをよむ
posted by ひらら at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

PS3を活かす道

ワンピース海賊無双が思いのほか残念なゲームだったので
PS3絶賛死蔵中な今日この頃です。

キャラ造形や技なんかは文句なく素晴らしいんだけど、
大量の敵を気持ちよくなぎ倒すゲームを買ったはずなのに
いつの間にか出来の悪いマリオやゼルダをやらされているという…。

買ってしまったことを黒歴史にしてしまいそうな
わが家のPS3でしたが、生きる道が見つかりつつあります。

主にダウンロードゲームですが、スペースチャンネル5など
気になってたゲームが特売キャンペーン中。
期限も近いので急いでチェックせねば!
 
>>続きをよむ
posted by ひらら at 23:52| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

シアトリズムFF、第3回追加曲が今日から配信

シアトリズムFFの追加曲
第3回の配信が今日から始まったみたい。

・FFII ダンジョン(FMS)
・FFV 最後の闘い (BMS)
・FFXII 東ダルマスカ砂漠 (FMS)
・FFXIII-2 女神の騎士 (BMS)

FFVの最後の闘いくらいかな、
と思って視聴してみたけどあんまり記憶にないなぁ。
他はパスできるので懐的に安心。

初期収録のバトルがわりとボス曲に偏りがちなので、
通常バトル曲をもっと充実させてほしいと思う今日この頃。特に456。
個人的にはFF11のバストゥークとセルビナも是非。

明日は「パルテナの鏡」発売。
まだ迷ってるけど予約してないなら評判を待ってからでも遅くないか。
でも今日発売のニンドリ(ARカード16枚付録)はたぶん買う。
そしてパルテナスナックが近所で売ってるのを見たことがない…。

posted by ひらら at 09:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

マリオクッションがきた

120315_mario.JPG
クラブニンテンドーのプラチナ特典で申し込んでいた
マリオクッションが到着しました。

クッションとしては小ぶりなサイズだけど
思ってたよりもちょっと大きい感じ。

クラブニンテンドーといえば
来週発売の3DS「パルテナの鏡」の購入者特典としてサントラCDが!

パルテナは買おうかどうか迷い中のゲームですが、
サントラに弱い私としてはこれはムムムっと。
でもまだ11月に入手したゼルダも積んでるよっと。

パルテナのARカードが付属した
スナック菓子が出てるらしいけど、
近所のイズミヤには影も形もなかった。

ARカードは今週来週発売のコロコロコミックとかニンドリとかの
雑誌にも各誌限定として付属するらしいけど、
こういう企画はやめて欲しいなぁ。
だって、全部集めたくなるもん。
posted by ひらら at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

シアトリズムFF、追加曲第2弾配信。要3DS再起動。

3DSのシアトリズムFF、
待ちに待った追加曲の配信日!

…なのに楽曲リストが古いままで新曲がDLできず。
ネットで調べたら3DSの電源切って再起動したら更新されるとのこと。
再起動してください的な表示を見逃したのかなぁ。

ちょっと釈然としないけど、
マトーヤとFF3バトルが無事DLできたので良いか。
 
>>続きをよむ
posted by ひらら at 00:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

PS3が来た!

120301_ps3.JPG
今さらながらPS3デビュー!
金ピカなのは気にしないで!
思ったよりも軽いのとフルハイビジョンの美麗さに感動。
そして積みゲーだけでなく積みハードまで
手を出してしまった自分に感動。

 
posted by ひらら at 02:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

