2004年11月04日

大統領と野球とカメ

かめさんアメリカ大統領選挙。
なかなか良い勝負してたけど、
顔の長い人逆転勝利ならず。残念。

もしも、猿顔の人が負けていたら…。

ヒジョーに興味あったけど、
歴史に「もしも」は御法度ですか。
これから4年。長い長い。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

ジャパンネットバンクでも義援金

ジャパンネットバンク口座でも義援金が送れるようです。
(正確には中央共同募金会が開設しているJNB口座)

http://www.akaihane.or.jp/saigai/
↑スクロールして真ん中の青い部分に詳細

もちろん、JNB口座をお持ちなら手数料無料。
新潟地震だけでなく、台風23号など支援対象が決められます。
posted by ひらら at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

新潟地震と支援と詐欺と

ドラえもん募金、つながりにくいです。
常時表示しろだなんて書いてちょっと反省してます。

新聞社各社もいろいろ始めてますが、
変わったところでは、イーバンク銀行が義援金募集を始めました。

手数料無料のネット振込みなので
イーバンク口座をお持ちの方なら、一番スムーズに募金できそうです。


相変わらず、ケシカラン詐欺も横行してるようなのでお気を付けを。
震災おれおれ詐欺 被災者への送金装う
義援金詐欺が出没 市職員のふりして募金集める


こんな詐欺や悲痛な映像がクローズアップされがちな中、
今朝のラジオで、企業や地方の頑張りを聞いてホッコリ安心。
たとえば、次のような支援が現在進行中のようです。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

新潟県中越地震とテレビ

トップにもチラリと載せてますが、
新潟県中越地震の義援金のリンクをご紹介。

日本赤十字社
赤い羽根共同募金
日本郵政公社(上2つと一部ダブリ)
テレビ朝日ドラえもん募金(電話一本で募金OK)

テレビを見てると、新幹線や崩れた家を延々映したり、
「きゃー!! また揺れましたぁ!!」とかインパクト重視。
それを全て否定するわけではないけども、
実のある情報は本当に少ない。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

祝イチロー記録更新

記録もすごいけど、あのイチローの
あんなにこやかな笑顔、初めて見たかもしれない。
とにかくおめでとう。

ついでに、NHKのイチローすごろくセット、
演出がえらいことになってて笑わせてもらいました。
とにかくありがとう。

惜しむらくはライブで見たかった〜。
posted by ひらら at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする