2015年04月26日

尻枕

今日の体重:ケミィ4.1kg(↑) 山田3.3kg(↑)
2015-04-19 20.46.26.jpg
私がうつぶせに転がるとほぼ必ず尻に乗ってきて惰眠をむさぼるケミィ。相方にいつも「見事なジャストフィット感」と言われてますが、尻をまくらにしてたらクサーイ気体が発せられても知らないぞ!
 
posted by ひらら at 23:53| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

わが家の危険トラップ

今日の体重:ケミィ4.0kg(→) 山田3.2kg(↓)
DSC07749.JPG
4月上旬は旅のスケジュールがぎゅうぎゅうで、疲れもあってお休みしてたら前回の更新は1週間前という現実! 一度習慣から離れるとズルズル遠ざかってしまうのが私の悪いクセ。そろそろ通常モードに戻らねばっ・・・・と思いつつも、ただ今シームレスに〆切モードに突入しつつあるので、しばらくまばら更新になりそうです。

と言い訳ばかりなのも何なので、ねこたちの平和的なショットを。相方が寝そべると間髪入れずに上に乗ってくるケミィと山田の図。一見平和的な絵に見えますが、このまま体が暖められて、うっかりしてると熟睡。気がつけば3時間寝ていた! ということにもなりかねないわが家のキケンなトラップでもあるのです。
 
posted by ひらら at 23:39| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ケミィ、頼むから異物は食べないでおくれー

今日の体重:ケミィ4.0kg(→) 山田3.3kg(↑)
DSC07524.JPG
困った性癖ほどどんどんパワーアップしてくるのはウチのねこだけでしょうか。
ちょっとバッチイお話になるので、お食事どきの方は続きは読まないほうが良いかも。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:18| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

9歳になった山田

今日の体重:ケミィ4.0kg(↓) 山田3.2kg(↑)
150329_ym1.JPG
山田が9歳になりました。
拾いねこなので正確な誕生日は分からない、ってことで大体3/25周辺を山田の生まれた日ってことにしてます。一時のヘンなモン食う騒動を経て、2kg台だった体重も3kg台まで増量。オバちゃんのカンロクも年相応に付いてきた感がありますね!

150329_ym2.JPG
スペシャルゴハンを超高速でたいらげる山田さん。異常なまでの食欲旺盛っぷりは9歳になっても健在!
 
posted by ひらら at 23:53| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ゴミ出しもはかどる相方不在の4days

今日の体重:ケミィ4.1kg(↑) 山田3.2kg(↑)
P1430947.JPG
いろいろバタバタしていたのでねこ写真を撮る間もなく、ねこ記事も2週間ぶりくらいとご無沙汰してました。

先週末から相方が出張で4日ほど家を空けています。ひさびさの独身生活をねこどもと一緒にウーイェーイとばかりに羽を伸ばしていますよ。・・・・・と言いたいところですが。ねこたちの早朝「メシーメシー」攻撃を一気に引き受けることに! 普段は相方にしか攻撃が向かないのですが、私一人だけになればおのずと二番手でもいいから起こしにかかってくるんですね。夜型タイプの私としては朝6時あたりから突かれるのはなかなかの試練。おかげで早朝のゴミ出しもはかどってます。相方帰還は明日なので、明日の朝さえ耐えきれば平和な二度寝が待っているっ!
 
posted by ひらら at 18:53| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

兵庫の春の風物詩といえばイカナゴ!

今日の体重:ケミィ4.0kg(↓) 山田3.1kg(↓)
DSC06793-001.JPG
そ、それはイカニャゴ〜、ニャゴ、ニャゴ!
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:28| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ふとんに地図を描いたケミィ。だってお子ちゃまだもの!

今日の体重:ケミィ4.1kg(↑) 山田3.2kg(→)
DSC05707.JPG
先月ひさびさにやられました。毛布の上にオシッコを!ケミィめ!
その前後に座布団にヤラレたりしたので、そこそこ警戒はしてたのですが、ううん、やられると悔しいもんです。

やられた直後は布団の中で寝てても引きずり起こしてやる! な心境なのですが、しばらく経つと暖かいとこでゆっくり眠らせてやろう…、と油断しちゃうんですよね。でも布団まるごと放置はせず、最小限の装備(今回なら毛布のみ)にしておいたのが不幸中の幸い。ひさびさに毛布をコインランドリーで回して、ふかふか感を取り戻せたのはちょっとした収穫。

座布団も高いものは後悔が激しいので、最近は百均のものを使い捨てるがごとく愛用するようになったので、被害は最小限。ケミィは10歳、人間では還暦間近とはいえ、やっぱりねこ。まだまだお子ちゃまです。「やーい、お子ちゃま!」と言って悔しがらせることで、お漏らしをやめさせる作戦は言葉の通じないねこには通用しないこの悲しさよ。
 
posted by ひらら at 19:23| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2月22日は ねこの日

今日の体重:ケミィ4.0kg(→) 山田3.2kg(→)
DSC05405.JPG
ギリギリになってしまいましたが、今日2月22日は222(ニャンニャンニャン)でねこの日!

毎月22日はEテレの0655/2355でねこの日スペシャルをやってくれるというのに、総本山(?)の2月22日に番組が無いとはどういうことか!いやいや、おとなしく来年を待ちましょう。2016年のカレンダーを見たら2/22は月曜日なので番組が続いてるなら来年もあるはず。
 
そんな、ねこの日、ねこの日と大騒ぎしてみあせたのに、ゴハンあげるときはすっかり忘れてて普通のカリカリをあげてしまった・・・。明日に繰り越そう。
 
posted by ひらら at 23:57| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

