2012年12月20日

とびだせ どうぶつの森「すれちがい通信で喜ばれる家具はズバリ、歌!かも?」の巻

年末進行でいろいろ忙しくてもとび森ちょこちょこ満喫中。
121220_mori1.JPG
昨日の夜、はじめてオーロラがでました!
ちょっと感動したので何枚も写真撮りまくったあげく、秘書のしずえさんも連れ出してオーロラデート。彼女が歩くと鈴(?)がシャンシャン鳴るのが萌えポイントだと感じるのは私だけでしょうか。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:22| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

とびだせ どうぶつの森「村に雪が積もったら」の巻

121213_mori1.JPG
とび森の村では11月下旬くらいから雪がチラつきはじめました。たまに結晶そのままのカタチの雪がチョウのように舞っていたので、ためしにアミを振ってみると捕獲成功!

でもコレ、なんに使うんだろ?
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:17| Comment(4) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

とびだせ どうぶつの森「公共事業で橋をかけたい!」の巻

村での生活がスタートしてはやいもので1ヶ月が経ちました。ムシとり、サカナつり、家の内装づくりも落ち着いてきたので、そろそろ本格的に公共事業に乗り出してみようと決意。

とびだせ どうぶつの森(とび森)では、村長であるプレイヤーが村の中にいろんな施設を作ることができます。ふん水・ベンチ・街灯・交番・風力発電などなど。そのひとつに橋があります。

121210_mori1.jpg
はじめからあった橋をちょっとだけ西に移設しようと思い立ちました。
なんで一見ムダにも思えることをしようかというと・・・。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:19| Comment(4) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

「とびだせ どうぶつの森」の雑誌付録(ニンドリ&ファミ通DS+Wii)がほぼ攻略本で良い感じ

121204_mori1.JPG
まだ「とびだせ どうぶつの森」の攻略本が出ていない今、重宝するのが雑誌についてくる付録。単なる特集記事に毛が生えた的なものじゃなくて、60〜100ページほどのボリューミーな冊子。内容もほとんどミニ攻略本といって差し支えない充実っぷり。

左が「ニンテンドードリーム(以下、ニンドリ)」の付録。右が「ファミ通DS+Wii(以下、ファミ通DS)」の付録。どちらも先月下旬頃に発売された2013年1月号の付録です。

どちらか片方だけ買うつもりだったのが、気がついたら2冊とも手元にあるのは…なぜ? そんなツネキチにつままれたような事態、せっかくなのでカンタンにザッと比較してみます。
 【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:29| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

とびだせ どうぶつの森「セブンイレブン限定アイテムをもらってきた」の巻

121202_mori1.JPG
3DSのとびだせ どうぶつの森、
昨日12/1からほぼ全国のセブンイレブンで限定アイテムの配信がはじまったのでいただいてきました。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 18:05| Comment(5) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

とびだせ どうぶつの森「すれ違い、果物は盛れる」の巻

121129_mori1.JPG
お宅訪問したらカフェでビックリ!
3DS「とびだせ どうぶつの森(以下、とび森)」のすれちがい通信で見つけてハッとさせられた物件です。いや〜、なるほどそういう組み方もありますよね。目からウロコ。マイデザインで描いたメニューとかすごくセンス良いなぁ。これはパクリ・・・いや是非ともインスパイヤしたいです。ちなみに座ってる獅子舞は私。

とび森はすれちがった人の部屋(家)が住宅展示場というカタチでズラっと並べられて、中にお邪魔することができるんです。プレイするまでは「これ面白いんだろうか?」と心配だったんですが、やってみるとけっこうハマりますね。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 01:10| Comment(11) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

とびだせ どうぶつの森「風船プレゼントはアミで割る」の巻

121120_dou1.JPG
先週末はつり大会が開催されていた3DSのとびだせ どうぶつの森(以下、とび森)。

DSのおい森だと大会中、他の住人があまり釣りしてなくてプレイヤーだけが必死になってるイメージがあったけど、とび森は村民の大半がちゃんと釣り糸たらしてるのが嬉しかったなぁ。細かいところだけど、こういうところを改善してくれると住民に魂がこもってる感が増しますよね。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:44| Comment(7) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

とびだせ どうぶつの森、3DSから直接ツイッターへ投稿する方法

3DS「とびだせ どうつぶの森」はゲーム中、L+Rボタン同時押しでスクリーンショットが撮れるようになったのは嬉しいポイント。

でも、ツイッター投稿の際に電源を切ってSDカードを抜いてパソコンに差して…という一連の流れはちょっと面倒だなぁ。と思っていたら方々で「かんたん画像付きツイートツール for ニンテンドー3DS」という3DSから"直接"ツイッターに投稿できる仕組みが話題になってるじゃないですか。要は3DSのブラウザを使うわけですが、これはなかなか便利。

3DSから投稿直後のツイッター画面。

ツイッターになれてる方なら使い方は直感的にわかると思いますが、続き以下、やり方をザッと紹介してみます。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 19:02| Comment(8) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする