2013年02月07日

ファミ通DS+Wii 3月号のとび森「住民まるわかり図鑑」がけっこう良い

130206_fami1.JPG
発売からもう2週間ほど経ってしまってますが、雑誌「ファミ通DS+Wii」3月号にもとびだせどうぶつの森付録(小冊子)が2冊付いてきました。

2冊のうち「とくダネブック」は惹かれる要素は薄かったですが「住民まるわかり図鑑」は薄手の住民カタログとして使い勝手がなかなか良いです。
 

【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 17:35| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

とびだせ どうぶつの森「豆まきとコクヨ家具」の巻

130203_moriset1.JPG
明日2/3は節分。とびだせ どうぶつの森の中でも節分イベントが開催されるので、最近ちょっと飽きてきた人もひさしぶりに起動してみてはいかがでしょう。まめつぶ店で売られる「豆」がけっこう面白いんですよ。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:49| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

とびだせ どうぶつの森、海にまつわる小ネタ3つ

とびだせ どうぶつの森の海にまつわる小ネタ、
すでにご存じの方も多いとは思いますが3つほどご紹介。

まずは、
130128_mori1.JPG
トウッ!

砂浜じゃなくてガケからもダイブできる! 
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:22| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

とびだせ どうぶつの森「セブンイレブン限定のレジカウンターはお店屋さん風の部屋によく似合う」の巻

130121_mori1.JPG
とび森のセブンイレブン限定家具。品切れで手に入れられなかった方への救済策として、年始から2巡目の配信が行われています。今は3つ目のアイテム「コンビニのレジカウンター」が配信中(〜1/24)。

上にモノを置くことができなかったり、Aボタンを押してもリアクションは無いですが、汎用的なレジとして見栄えがすごく良いので、お店屋さん風な部屋を作るときはすごく重宝してます。1巡目でゲットしたキャラでも2巡目ゲットは可能なので、お店屋さん部屋をたくさん作りたい方は再びセブンイレブンでいただいちゃいましょう。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:27| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

とびだせ どうぶつの森「かがみ開きで断舎離を」の巻

130104_dou09.JPG
お正月イベントで「かがみもち」や「はつひのでランプ」などをもらった方も多いと思いますが、もう1月も半分過ぎて世間ではかがみ開きも過ぎつつある頃。なので、これらのアイテムは片付けたいところ。が、プレイして数ヶ月経ってくるとタンスがもうパンパンなんですよね。

そこで思い切ってリサイクルショップに売却することに決めました。え、もったいない?
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 18:37| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

どうぶつたちに祝ってもらう誕生日

130113_dou2.JPG
今日1/13は私の○×回目のバースデー。
とびだせ どうぶつの森の住人たちも盛大に祝ってくれました。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:59| Comment(3) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

とびだせ どうぶつの森「新年カウントダウン」の巻

130104_dou01.JPG
2013年がはじまって早いもので約10日。もう "えべっさん" シーズンな時期ですが、相方実家でこっそり味わった とびだせ どうぶつの森 カウントダウンの模様をお届けして、2013年ニューイヤーな熱い気持ちを再び呼びさましてみることにしましょう。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 01:21| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

とびだせ どうぶつの森、ファミ通DS+Wiiの付録「まめつぶカタログガイド」をゲット

冬至だった昨日、3DS「とびだせ どうぶつの森(以下、とび森)」の攻略本が4社から一斉に発売されましたが、待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、私はというと先月に引き続き雑誌「ファミ通DS+Wii 2月号」をゲット。もちろんお目当ては付録のとび森カタログ。

121221_dou1.jpg
あと数百円足せばスーパー詳細な攻略本が手に入るというのになんて酔狂なお人だと思われるかもしれませんが、決め手は(付録の)表紙。ジャケ買いです。そもそもファミ通DS+Wiiの今月号は買わないつもりだったのに、ちびタヌキにまんまとヤラレタ!
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:57| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

