2013年03月02日

とび森「神戸松蔭の制服」マイデザインQRコード

shoin04.JPG
検索したけど見つけられなかったので自分で作りました。神戸松蔭女子学院の制服。

自分の高校の女子がどんな制服着てたかサッパリ思い出せないのに、松蔭の制服だけは今でも鮮明に覚えてるくらい印象的。神戸に住んでた男子みんなの憧れだったんじゃないでしょうか。通学中に阪急電車で見かけたあの真っ白い服は天使のよう。…いえ、個人的に電車の中でロマンスがあったわけでは無いのですけどね。

QRコードは続き以下に。夏服・夏服+カーディガン・冬服の3パターンあります。服デザインは男ものより女もののほうが楽しいなぁ。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:59| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

とびだせ どうぶつの森「ゆきどけ!」の巻

まだまだ暖房が欠かせない日常ですが、とび森の世界では2/25から雪解け。それまで積もってた雪がぜんぶ溶けて景色はすっかり春模様。緑色の木々がまぶしい! あまりに急激な変化すぎて銀世界になれ切った目には違和感ありまくり! しばらく歩いてたら慣れてきましたけども。

そして
130227_mori1.JPG
なぜか取り残された雪だるまたち。最長3日間しか存在できないのに、ちゃんと春メッセージが用意されてる芸の細かさに頭が下がります。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 19:06| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

とび森「"純と愛"のチュルチュルちゃんの服」マイデザインQRコード

130220_churu1.JPG
朝ドラ「純と愛」で朝倉あきさん演ずる"チュルチュルちゃん"の新しい衣装がちょっと衝撃的だったので思わず作ってしまいました。ええ、こんなことしてる場合じゃないのに。

ゲームのキャラが着ると単なるカワイイキャラにしか見えないのが残念なところですが、ドラマ中だとコスプレっぽさと今までの無愛想キャラとのギャップでインパクトは絶大。チュルチュルちゃん、よくこの服着る気になったなぁ…。てかこんな服どこから調達したんだ。QRコードは続き以下に。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 01:31| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

とび森、セブンイレブン限定家具 第2シーズン、3/1から配信

130218_711_2.JPG
とびだせ どうぶつの森のセブンイレブン限定配信アイテムの新シリーズがはじまるようです。

セブンイレブンの制服(3/1〜14)
ドリンクのちんれつだな(3/15〜28)
ねぎしおぶたカルビベッド(3/29〜4/11)
おにぎりとべんとうのたな(4/12〜25)
コンビニのATM(4/26〜5/9)

制服と棚増加でコンビニ風な部屋を目指す人にはうれしいラインナップ。ATMが使えるのか単なる飾りなのかが気になりますが、それ以上に「ねぎしおぶたカルビベッド」の場違い感がすごい。こんなんで寝たら体中ベトベトですよ!

受け取り方は前にも書きましたが、セブンイレブン店頭で3DSを開いて(とび森内の)郵便局から通信すればOK。ちょっと恥ずかしいけど郵便局前の状態でスリープしてればかなり時間短縮できるのでオススメ!

今週2/21からはコクヨ家具が配信されるし("いつのまに通信"で)、タンスの整理に四苦八苦させられる日々はしばらく続きそうです。
posted by ひらら at 00:11| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

とび森「"純と愛"の青いダウン」マイデザインQRコード

HNI_0047.JPG
朝ドラ「カーネーション」で糸子が作ったデパートの制服でも作ろうかなと思っていたら、すでに作ってらっしゃる方がいた! マイナーすぎて誰も作ってないだろうと思っていたのにとび森の浸透率おそるべし!

じゃあ、ってわけではないですが、さらにマイナーを目指して今放送中の朝ドラ「純と愛」から。純がよく着てる青緑色っぽいソデ無しのダウンジャケット(ダウンベスト?)を作ってみました。すごい好きってわけじゃないけど、作りやすそうだったし何よりあの色がミョーに印象に残るんですよね。QRコードは続き以下にあります。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 22:54| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

とび森「モダンないえ」の外壁リフォーム外観画像

130211_mdn00.JPG
とびだせ どうぶつの森の住宅展示場にすれ違い通信でやってくる家たちの中で圧倒的に不人気 数が少ない外観が「モダンないえ」。

初期家が多いのは言わずもがなですが、外観変更後の家では「ようふうのおしろ」がダントツ人気ですね。次いで「わふうのおしろ」。モダンないえは住宅展示場を見て回っても全48軒中で1〜2軒見つかれば良いほう。なので、ちょっと目立つかも? という下心もあって私の家はモダンないえにしてます。

そんな希少種のモダンないえですが、外壁リフォーム後の姿を調べるのはさらに困難。なので、自分の家で日々外壁リフォームしまくって、モダンないえがどんな姿に生まれ変わるのかを集めてみました。(一部、住宅展示場の家もあります)
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 18:56| Comment(1) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

とび森「徒然亭(ちりとてちん)」マイデザインQRコード

130208_ture01.JPG
そーこーぬーけーにっ、シビレましたがな〜!

なにげなく朝ドラ「ちりとてちん」のヒグラシ紋を作ってみたら、けっこういろんな家具に合う! てことで嬉しそうに家具リメイクしまくってみました。続き以下、QRコードあります。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:52| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とび森マイデザイン「ケミィのふく」QRコード

130208_mkm1.JPG
とびだせ どうぶつの森、発売3ヶ月目にしてマイデザインに目覚めるというスロースターターっぷり。

ちまちまドットを打ってケミィのふくを作ってみました。わが家の飼い猫であり私の仕事デビューキャラでもある灰色ねこ(ロシアンブルー)のケミィがモデル。写真だとちょっと歪んで見えるけど画面だとわりと大丈夫(なはず)。

いつものウサギの人じゃないのはデザイン枠がパンパンなのでサブ子さんを動員させてるからです。エイブルシスターズで保存できるとはいえデザイン枠、少ないですよね。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 01:35| Comment(3) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

