2013年05月31日

とび森、5月の配信プレゼント「はっぱベッド」は今日5/31まで。6月からは虹と雲

130531_mori1.JPG
まだ受け取ってなかったのであわててもらってきました、「とびだせ どうぶつの森」5月のインターネット配信プレゼント「はっぱベッド」。郵便局でぺりこさんからゲット。

130531_mori2.JPG
部屋に置くとこんな感じ。部屋をみどりで埋め尽くしたい方向けのエコロジーな雰囲気満点のベッドです。これを書いてる5/31で配信終了なので、はっぱベッドに心が揺らいだ方はお早めに!

6月の配信アイテムは「レインボースクリーン」。前にもらった「オーロラスクリーン」の色ちがい? と思いきや、雲と雲の上に虹がかかったなかなかファンシーなアイテム。年季の入ったゲーマーならきっと「レインボーアイランド?」と心の中で唱えるはず。青空系の壁紙でレインボーアイランド再現も楽しそうかも。
posted by ひらら at 00:15| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

しずえさんフィギュアが10月発売。セブンイレブン家具が5/24〜再々配信


「とびだせ どうぶつの森」の秘書しずえさんがねんどろいどとして10月デビュー。

メーカーの人(?)が書いてるブログ、あなたの秘書が立体化!『とびだせ どうぶつの森』より「ねんどろいど しずえ」で遊んでみた! ←こちらに目一杯紹介されてますが、3DS LLの隣の置いてる図がサイズ感がすごく伝わって良いです。どの写真も写りが良いし、3DSの中にいるしずえさんがホントに画面からとびだしして来たくらいナイスな出来。

そして、先日終了したばかりのセブンイレブン限定配信アイテムがまたまた再配信! 初期5種は3回目の配信になるので再々配信ですね。逃してしまった方や最近はじめられた方はこの機会に。5/24〜8/2の10週間で全10種類

「レジカウンター」と「コンビニのATM」は一家に一台の必須アイテム。複数あるとうれしい「ドリンクのちんれつだな」「おにぎりとべんとうのたな」はサブキャラ動員してガッポリいただいちゃいましょう。
posted by ひらら at 01:47| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

とび森「セブンイレブンのATMはちゃんとATMとして使える!」の巻

130507_mori1.JPG
5月5日はこどもの日でした。
広場にはいつものシュールな顔出し看板が出てたり、しずえさんが新聞紙のカブトをくれたり、お店でもこいのぼりが売られていたりとささやかなプチイベントがありました。

5月はあと母の日(5/12手紙が届く)と釣り大会(5/18)、6月も父の日(6/16)と夏至(6/21)とわりと地味なイベントがつづきますが、そこでしかもらえないアイテムもあるのでカタログコンプ目指してる方は要チェック。

6/15にはとび森初の「ムシとり大会」が開催されるのでけっこう楽しみ。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 16:36| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

とび森「サクラサク!」の巻

130406_mori1.JPG
村、満開!
ちょっと出遅れましたが4/1に入ってから森に植えていた広葉樹(きのなえ)が桜の花を付けました。桃色盛りの華やかな日々がスタート。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:59| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

とび森、3/31〜4/1で2日連続イベントあり。イースター&エイプリルフール

130329_dou1.JPG
とびだせ どうぶつの森はもうすぐイベント三昧!
3/31にはイースター、4/1はエイプリルフールとイベントが2日間に集中するので要チェック。

おぼろげな知識ですが、イースターは何やら怪しいウサギがやってきてタマゴ集めを迫られるイベント、エイプリルフールはあやしいねこ(ノッペラボーのねこ)がやって来て住人の写真がもらえたりするイベントと、どちらも村中を動き回るせわしない日になりそう。

飽きてきて休眠中な方もイベントがてら森の様子をのぞいてみるのも良いかもしれませんね。さて、続き以下はわが るーるる村の近況をざっと。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:22| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ニンドリ5月号のとび森付録はリメイク完全版(マイデザ・鉱石も網羅)

130321_nindori1.JPG
先月号はスルーできたし「とびだせ どうぶつの森」の付録目当てに雑誌を買うことももうあるまい。と思っていたらこのザマです。

今日発売の雑誌ニンテンドードリーム(Nintendo DREAM)5月号、付録はとび森「リメイク活用カタログ」。どアップのカイゾーがインパクト大! 本誌の表紙もたいがい思い切った感ありますけどね。

ニンドリの分厚い攻略本にもリメイク画像一覧は載ってますが、鉱石を使ったリメイクとマイデザインリメイクは画像ナシだったのでモヤモヤしてたんですよね。完全版商法? でも買っちゃう! 鉱石はともかくマイデザインがどんな風に反映されるかって、家具によってまちまちなのでココは見逃せないポイントでしたもん。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 21:09| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

とびだせ どうぶつの森、バグが治る更新データ(v1.1)配信されてます

130318_mori1.jpg
とび森ではじめての更新データが配信されました。俗にパッチとかアップデートとか呼ばれる不具合が修正されるアレです。

更新データ配信のおしらせ(任天堂)

ニンテンドーeショップにアクセスすればすぐに更新の手続きに入ってくれるのですごくラクちんでした(ダウンロード版限定かも?)。更新がうまくいくとタイトル画面(下画面の右上隅)にVer.1.1と表示されるように。

とび森はこの5ヶ月足らずの間にいろいろなバグが発見されてますが、公式ページに載ってる起動時エラーや交番入った時エラーはどちらも経験したことないんですよね。明記されてないその他大勢のほうが気になるわけで。

有名なバグの1つ、ツアーバグは残念ながら修正されていました。たぬきの店の端末から品物を注文した後、南の島へ行って何でもいいからツアーをこなして帰って来ると、注文したものがもうポストに入ってるという、ナゾの速達システム。通常の朝と夕方の2回きりの配達じゃすぐにポストがパンパンになるので(特に朝)、それを回避できる素晴らしいバグだっただけにちょっぴり残念。悪名高い引っ越しテロも直ってると良いんですが、さすがに大がかりそうなのでそこは期待薄かな。

このアップデートで気にかかるのは、更新しないとインターネット経由のイベントが一切できなくなるだけじゃなく、更新した人と未更新の人とでのローカル通信もできなくなる点。遠方に住む私の姪っ子なんかだと家にネット環境が無いし、近所にセブンイレブンやマクドナルドもないので更新はほぼ不可能。友だちが更新済みだと通信できなくなる…ってな心配があるわけで、その辺りどうなんだろう?
posted by ひらら at 23:59| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

とび森「うさおとちびうさの顔出し看板」マイデザイン QRコード

130308_kaousa1.JPG
うさお&ちびうさの顔だし看板を作りました。

観光地とかにありがちなこの手のイラスト板ですが、とびだせ どうぶつの森をプレイしてはじめて「顔出し看板」という名前があったことを知りましたです。

続き以下、ちょっぴりお遊び&QRコードあります。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 20:41| Comment(3) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする