2013年07月10日

一眼カメラα57が安い、安すぎる(4万円台前半)

121101_a57_1.JPG
昨年10月に約50000円で買ったソニーのデジタル一眼カメラα57(Wズームキット)ですが、ふいに価格.comを見ると44800円! ちょっと前に42000円台も記録してたり、なんですかこのバーゲン価格は!

購入時点で底値だと思ってたら、まだかなり下に底があった事実に驚き。買ってからの10ヶ月間わりとバリバリ使ってるので後悔は少ないんですけどね。ホ、ホントですよ!

ライブビュー&バリアングルで軽快に撮りたい人にはイチオシなので、もしビビッと来たならぜひこの機会に。これ以上の底は無いと思います。…と言っても説得力ないなぁ。

私の書いたα57関連の記事はコチラ
α57をゲット! 決め手はRAW連写とライブビュー(2012/11/1)
α57に変えたら明らかに打率があがった!(2012/11/18)
Kissからα57へ乗り換えて良かった7つのコマカイ点(2012/11/30)
 
posted by ひらら at 18:43| Comment(2) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ロゴが無くて安めな一眼カメラ用ストラップを入手

121214_strap1.JPG
デジタル一眼α57で使うストラップを手に入れました。

元々カメラに付属していたストラップは、はじめのうちはオレンジのαカラーやSONYロゴがちょっと恥ずかしかったんですが、使っていくうちに馴染んできてコレでもいいかなぁ、と思い始めたものの、タスキがけできる長めのストラップを試してみたくなったので別途購入しました。

お品は「エツミ カメラストラップ 一眼レフ用ストラップ マキシマム ブラック E-6357」。Amazonで691円と破格! 
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:55| Comment(4) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ソニーの一眼カメラ用の激安リモコンが便利

121208_a_rc_1.JPG
ソニーαとNEXシリーズで使える非純正品のリモコンが安くて使える、との評判だったので買ってみました。
 
値段は日々変動してるみたいですが私は350円で入手。たしかに安い。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 15:36| Comment(0) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

Kissからα57へ乗り換えて良かった7つのコマカイ点

121130_a57_00.JPG
キヤノンからソニーへ。
EOS Kiss Digital X(以下、初代X) から α57へ買い換えて良かった点。

バリアングル液晶&連写性能がたまらなくサイコー!

ってのは、過去記事でも何度か触れてるので、今回は重箱のスミをつっつく感もある細か〜いポイントについて初代X→α57の移行で「イイ!」と感じた点をズラっと7点ほどならべてみました。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 20:26| Comment(2) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

晩秋の満月

121128_moon1.JPG
新しいカメラを買って間もないと撮りたくなりますよね、お月さま。買い物帰りに見た月がたまたまキレイな満月だったので家に帰って激写。
 
なんでも今日は半影月食っていう天体現象だったとか。月の上半分が影がかかるようにうっすら暗くなる現象だったみたいです。そして今年で一番小さい満月でもあったそう。たまたま見つけた満月だけどちょっと得した気分。
 
おニューカメラのα57もなかなか良い仕事してくれました。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:27| Comment(0) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ソニーαはレンズが比較的リーズナブル

一眼カメラ選びで大きなウェイトを占めるのが交換レンズ。
キヤノンを持っていた頃は他社の(特に)ソニーのレンズってあまり意識したことなかったんですが、購入検討しはじめて価格を見てみるとけっこうお値打ちなことを発見。
121122_lenz.jpg
中でも私の心をわしづかみにしたのが「はじめてレンズ」というラインナップ。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 04:05| Comment(3) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

α57に変えたら明らかに打率があがった!

121118_ymd.JPG
とびだせ 山田渾身のミーアキャット!
(1/160秒 F4.0 ISO 2500 Sモード)

ねこが立ち上がってる瞬間の写真は今までのデジカメでも何度もトライしてきましたが、撮っても撮ってもブレ写真のオンパレードで本当に難しいシチュエーションなんです。

が、ソニーのデジイチ、α57を買ったら撮れるようになりました!

・・・って怪しい通販購入者の感想みたいですが、もちろんα57だってブレ写真も量産します。でも打率は明らかにアップ!
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:59| Comment(0) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

中野のフジヤカメラで買ったよ!(SAL35F18)

121110_fujiya1.JPG
その昔、鉄おもの編集長から中野のフジヤカメラで出物の中古レンズを買ったよ! という話をよく聞かされるうちに「中野のフジヤカメラ」というお店にあこがれに近い感情を抱いていました。

おニューの一眼α57を入手したことで私にもフジヤカメラを使うチャンスが到来! さすがに東京までは買いに行けないのでネット通販を使いましたがこんなものを購入。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:18| Comment(0) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする