2012年09月21日

逆転裁判5の予告編動画、新型PS3、PSP値下げなど

逆転裁判5の予告編動画が入荷!

ずっと2Dだったので3Dポリゴンなナルホドくんたちがちょっと違和感あるけど、遊んでるうちに慣れるかな。汗だらだらも健在で安心。最後のシルエットは誰だ?

いま東京ゲームショー開催中なのでいろんな情報が発表されてますが、PS関連の本体にもいろいろ動きがあって面白いです。

PSPが13800円に値下げ(9/20〜)
新型PS3、さらに小さくなって10/4発売
PS Vita に新色ブルーとレッドが11/15発売

PS3はHDD容量がアップしてサイズダウン。フロントローディングじゃなくなってフタをパカパカ開けるタイプみたいなのが気安くていいな。

個人的にはPSPの値下げが嬉しい。今持ってるのがどうも調子が悪いので買い換えるならなるべく安いほうが良いし。Vitaはまだ待ち。
posted by ひらら at 02:18| Comment(0) | ゲーム(PSP/PS3 ソニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

「マジカルドロップ」など8/22で配信終了のPSゲームアーカイブス。PS関連の夏のセールまとめ

120820_psend.jpg
PSP/PS3で遊べるPSゲームアーカイブスから「マジカルドロップ」シリーズをはじめ、10ものタイトルが8/22(水)で配信終了されるようです。「キュイーン」「ザ・ファミレス」など気になるタイトル詳細はSIMPLE絶対主義さんで。

任天堂もVCでポツポツ終了させてるけれど過去のゲームを配信するサービスって永遠じゃないのね。

マジカルドロップは大学のときゲーセンで激ハマりな友人がいたのが印象的。でも自分はほとんど未プレイ。彼の気持ちを知るために1つ落としてみようかな。

続き以下、PSP/PS3で遊べるソフトのセール情報を軽くまとめてみました。わりと半額多め&期間も間近なので気になるゲームがある人はこの機会に。
 【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 00:51| Comment(0) | ゲーム(PSP/PS3 ソニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

PS3でPS2のゲームが遊べるPS2アーカイブスが7/25からスタート

過去ハードのゲームが遊べるサービスって携帯機のほうが気楽にあそべるから、てっきりPS Vita向きに来ると思ってたらPS3なんでちょっと驚きました。

「PlayStation2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始
PlayStation3でPlayStation2のソフトウェアがプレイ可能に(SCEI)

 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:55| Comment(0) | ゲーム(PSP/PS3 ソニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする