2015年01月11日

2015年1月の気になるアニメ新番組「ジョジョ」「暗殺教室」など

1月から始まるドラマ新番組は先日チェックしましたが、今回はアニメの新番組をチェック。といっても地域によってはすでに始まってるものばかりだったりしますが、こんなの見る予定だよー的な感じで。

▼『ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編
ちょっと忘れかけてましたが、ジョジョの続きがこの1月からスタート!放送曜日・時刻は地域によってかなり違うので、コチラからご確認を。東京方面ではすでに1/9から始まってる模様。関西では1/13(火)の深夜から開始ッ!

▼『暗殺教室
あのシンプルすぎるキャラの表紙が気になってマンガを1巻だけ読んでみたらけっこう面白い!2巻以降に手を出す前にアニメ化されると聞いたのでじゃあアニメで見てみようってことで。これまた地域によって放送曜日・時刻がかなり異なります(コチラで確認できます)。東京方面ではすでに1/9から始まってる模様。関西では1/15(木)の深夜から。

あと昨年ブレイクした『艦これ』もアニメ化されるというので、ゲーム等まったくノータッチなんですが、ちょっぴり気になってて録画済み。ワンピース、名探偵コナン等の定番どころは押さえつつ、早朝サンテレビでやってるルパン三世パート2も鋭意チェック中。ルパンといえば1/16(金)から金曜ロードショー枠で3週連続ルパン長編が放送されるのでこちらも見逃せません。
 
posted by ひらら at 02:26| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ジョジョの石仮面(実物大)が発売されるらしい


つい先日第二部の最終回を迎えたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」。アニメ化される前に感じた不安は見事に無く、第三部の放送をすごく熱望するくらい気に入ってしまったわけですが、この商品化にはちょっとビックリ。

「ジョジョの奇妙な冒険」に1/1フィギュア「石仮面」が登場!(GAME Watch)

1/1スケールだから実際に顔にはめられるってこと? そして安いお店でも15000円ほどという強気な価格。どれくらい売れるんだろう。でも、ヨドバシやジョーシンでズラリと並んでる図はちょっと見てみたい。

posted by ひらら at 17:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」12/6一挙配信


先週、第一部が終わったばかりのアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が明日12/6の夜21時から全話ネット配信されるッ!

ジョジョを取り上げるサイトは語尾に必ず「ッ!」をつけるの法則をここでも発動。それはともかく、アニメ版ジョジョ、毎週見てますが思ってた以上に面白いです。私は第三部しか知らないにわかジョジョファンなので、第一部のストーリーを知ることができただけでも満足ですが、やたら説明的な台詞まわしにニヤニヤしつつ、今では珍しい残虐な殺られシーンの数々に北斗の拳を重ね合わせたり発見が多くて楽しいです。

肝心の放送日時は、

バンダイチャンネルの特設サイトにて
第1話〜第4話 12/6 (木) 21:00〜22:50
第5話〜第9話 12/6 (木) 23:00〜1:30

第三部はやたら長かった記憶があるので、第一部もそれくらいの長さだと覚悟してましたが、アニメ9話分でまとめられるコンパクトなボリュームなんですね。意外でした(もしかしたらはしょってるのかもしれないですが)。今週末からはじまる第二部も楽しみッ!
posted by ひらら at 16:54| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

坂道のアポロン、サントラCDが来た!

120629_apolon1.JPG
アニメ「坂道のアポロン」のサウンドトラックCDが届きました。文化祭バージョンが入ってるのが決め手でアニメそのものの曲が収録されてるほう(3000円の)を選びました。早速 iTunes と Xperia に入れて激聴中!
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 17:38| Comment(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

全話無料で配信してる!ルパン三世〜峰不二子という女〜 6/27まで


いつものようにルパンを見ようと日テレオンデマンドに行ったら全話無料で見られる状態になってて、思わずこれは夢? と思ってしまいましたが、アニメ「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」が第1話から第11話までホントに無料で配信されています。

6/27(水)16:00までの期間限定。なので、最初のほう見逃していたからもういいや、とあきらめていた人はこの1週間の間にぜひ日テレオンデマンドへ。サムライフレンドの歌をもう一度聴きたい人もぜひ。

そして最終回まで残すところあと2話。怪しすぎるフクロウ人間に変態オスカー、そして峰不二子の過去。この新しいルパンは私たちをいったいどこへ連れて行こうとしているのか。最後まで見届けてみせますよ。
posted by ひらら at 23:04| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする