2014年10月31日

Amazonの任天堂セール最終回。Wii Uのスーファミソフトが30%オフ!

アマゾンの任天堂のダウンロードソフトのセール「ニンテンドーダウンロードストア」オープン記念4週連続キャンペーン」もついにラスト。今回(10/31〜11/6)はWii Uで遊べるスーパーファミコンソフト(VC)5本が30%オフ

スーパーマリオカート  <スーパーファミコン>[オンラインコード]ファミコン探偵倶楽部 PARTII うしろに立つ少女 <スーパーファミコン>  [オンラインコード]スーパーメトロイド <スーパーファミコン> [オンラインコード]パネルでポン <スーパーファミコン> [オンラインコード]星のカービィ スーパーデラックス <スーパーファミコン> [オンラインコード]
スーパーマリオカート 576円
ファミコン探偵倶楽部 PARTII うしろに立つ少女 576円
スーパーメトロイド 576円
パネルでポン 576円
星のカービィ スーパーデラックス 576円

第4週のタイトルはこの5本。
価格はすべて定価823円からの3割引き。マリオカートやカービィなどメジャーどころが多い中、ちょっと場違い感のある「ファミコン探偵倶楽部 PARTII うしろに立つ少女」が個人的には一番気になります。今後セール対象になる可能性も低そうだし、何より未プレイなテキストアドベンチャーに興味あり。

購入後、メールで送られてくるダウンロード番号を、ニンテンドーeショップで打ち込めばダウンロードできます。
 
posted by ひらら at 03:15| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

Amazonで3DSのダウンロード専用ソフトが30%オフ!「引ク押ス」「ハーモナイト」など

アマゾンの任天堂のダウンロードソフトのセール「ニンテンドーダウンロードストア」オープン記念4週連続キャンペーン」も第3週目。ちょっと紹介遅くなりましたが今回(10/24〜10/30)は3DSのダウンロード専用ソフト5本が30%オフ

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 [オンラインコード]引ク押ス [オンラインコード]ひらり 桜侍 [オンラインコード]ザ・ローリング・ウエスタン [オンラインコード]リズムハンター ハーモナイト [オンラインコード]
この中から1本だけ選べと言われたら「引ク押ス」がオススメ。可愛らしいお相撲さんっぽいキャラでブロックを引いたり押したりしながらゴールを目指すパズルゲーム。時間制限が無いので何度もトライできる親切設計。

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 432円
引ク押ス 504円
ひらり 桜侍 504円
ザ・ローリング・ウエスタン 720円
リズムハンター ハーモナイト 1296円

第3週のタイトルはこの5本。
購入したらダウンロード番号がメールで送られてきて、それを任天堂eショップで打ち込めばダウンロードできます。第4週はいよいよラスト、WiiUのSFC-VC。ボタン色が完全にSFCカラーのNew3DSも出たことだし、3DSでSFCのVCが始まらないかなぁ。
 
楽天ダウンロードセールもついに今日10/29で終了!
 
posted by ひらら at 16:58| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

3DSスマブラ3780円、トモコレ1620円など破格の楽天DLセールは明日10/29まで!

前々から任天堂3DSとWiiUのダウンロードソフトの限定特価セールが楽天で開催されてますが、明日10/29の最終日を前にさらに大幅値下げ!

【3DS】
スマブラ3DS 3780円
トモコレ新生活 1620円
ゼルダ神トラ2 2700円

【WiiU】
Nintendo Land 1620円
ピクミン3 3240円


など他にもたくさんあります(一覧はコチラ)。スマブラ3DSはパッケージ版からダウンロード版に乗り換えたくて4320円のときに買っちゃったよ…。3780円なんて他のどのお店でも買えない底値。ホントお買い得………く、悔しくなんかないやい! ニンテンドーランドも待てば良かった…。最終日の明日になったらまた下がってるかもしれないけど、ラインナップは次々にフェードアウトしていってるのでご注意を!
 
楽天ダウンロードで買ったら、「【楽天ダウンロード】購入内容ご確認」という件名のメールが届くので、そこに記載されてる16桁のダウンロード番号を、3DSなりWiUなりのニンテンドーeショップで入力すればソフトがDLできます。(ダウンロード番号は買ったその場のリンク先からでも確認することが出来ます)
 
posted by ひらら at 14:18| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

バンブラPで生活音を鳴らしてみよう!企画に電車の音などで参加してみました

3DSのバンブラPこと「大合奏!バンドブラザーズP」は音ゲーであり、様々な音楽を作ることができる作曲ツールでもあります。が、そんなバンブラPで音楽じゃなくて生活音を鳴らそう!という企画があったので参加してみました。

生活音、つまり日常生活で聞こえる音ですね。電話の音とか蚊が飛ぶ音とか。要は効果音(SE)を作ってしまおうということなのですが、
P1400011.JPG
コチラの楽譜は京急電車が走るときに奏でるドレミファインバータの音を楽譜で再現したものの一部。そう、私は電車の音など4種類のサウンドで参加してみました。

それがどんな風に聞こえるのか…は、下の動画で確認してみてください。ヒラーラ名義で参加してます。

 
上の動画が開けなければ、次のリンクのいずれかから視聴できます。

【バンブラP】 さまざまな 生活音 を再現してみた 【総勢13名】(ニコニコ動画)
【バンブラP】 さまざまな 生活音 を再現してみた 【総勢13名】(YouTube)
 
posted by ひらら at 18:37| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

Amazonの任天堂DLソフトセール第2弾はGB「カードヒーロー」「カエルの為に鐘は鳴る」等8本

先週から始まったアマゾンで任天堂のダウンロードソフトが30%引きになるセール、第2弾はゲームボーイ(GB)のソフトが8本!セールは10/23まで
トレード&バトル カードヒーロー [オンラインコード]ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章 [オンラインコード]ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 [オンラインコード]スーパーマリオランド [オンラインコード]
カエルの為に鐘は鳴る [オンラインコード]ベースボール [オンラインコード]ゴルフ [オンラインコード]テニス  [オンラインコード]
トレード&バトル カードヒーロー 617→ 432円
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章 617→ 432円
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 617→ 432円
スーパーマリオランド 411→ 288円
カエルの為に鐘は鳴る 411→ 288円
ベースボール 309→ 216円
ゴルフ 309→ 216円
テニス 309→ 216円

カードヒーローとゼルダ2作とカエル〜はゲームボーイのオススメソフトとしてたびたび名前があがる作品ですね。スーパーマリオランドは、カメが爆発したりファイアボールがブロック崩しの玉みたいに直線的に反射したり、ファミコン版とは毛色が違うマリオに驚かされる一作。カエル〜には糸井重里氏らしき人物が埋蔵金さがしをしてたり、ゲームボーイ時代のソフトってフリーダムな雰囲気が味わえるのが魅力的だったりしますね。
 
楽天でも任天堂ダウンロードソフトセールやってますが、タイトルがこっそり追加されたり、ある日突然大幅に値下がりしたりコチラも目が離せません。
 
posted by ひらら at 03:55| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

Newニンテンドー3DSのきせかえプレートを試しに交換してみた

141016_3ds01.JPG
せっかく着せ替えできるノーマルなNewニンテンドー3DSを手に入れたからには!ってことで1つだけきせかえプレートを調達してきて交換してみました。真っ黒だったNew3DSがオレンジ&黒の鮮やかなツートンに!これはテンション上がります。

そうそう、任天堂の補修パーツを取り扱っている任天堂オンライン販売で、ノーマルNew3DS付属の白と黒のきせかえプレートのパーツ分売が始まっていました。上下バラ(各540円)なのとメール便対応なのが嬉しいです。補修用としてはもちろん、無地の素材として使ったり幅が広がりそう。

さっきのオレンジのきせかえプレートで、New3DSのきせかえの流れをザッとご紹介。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 03:22| Comment(2) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

Newニンテンドー3DSでワンセグの「DSテレビ」は使えるか?

Newニンテンドー3DSは、旧DSの一部のソフトが使えないことがアナウンスされていました。こちらに一覧がありますが、対象ソフトは「星空ナビ」「ポケモントレッタラボ for ニンテンドー3DS」「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」の3本。

私が持っている「DSテレビ」も非対応と知ってガッカリしていましたが、New3DSを手に入れたのでホントに使えないのかどうか試してみました。すると…。
 
141013_DSTV01.JPG
使える!
テレビちゃんと映りましたよ!
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:00| Comment(3) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

new3DSをゲット!ノーマル旧3DSを3年間使った人がnew3DSに乗り換えた感想

P1390802.JPG
念願のnewニンテンドー3DSを手に入れた!

鉄道模型紹介の記事で「最近値上がりしてるし買い控えようかな…」なんて弱気な発言をするかたわらで、1万数千円するゲーム機をポンと買ってるこの矛盾。

いやいや、new3DSは発表時からすごく欲しいと感じたのと、ちょうど良いタイミングでA列車で行こう3Dのコンテスト賞金をいただいちゃったので、ある種プレゼント的なポジションだったりもするのです。

なんて誰に対して言い訳してるんでしょう?ってな出だしですが、従来のLLじゃない3DS(以下、旧3DS)を3年ほど使い続けてきた人が、LLじゃないノーマルのnewニンテンドー3DS(以下、new3DS)を初めて触った印象をまとめてみます。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 03:55| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

