2015年04月07日

「大逆転裁判」7/9発売、「Splatoon」5/28発売など4/2のニンテンドーダイレクトは期待情報過多!


3DS「大逆転裁判」7/9発売決定!

先日4/2に任天堂ハードの新作ゲーム情報が紹介される「ニンテンドーダイレクト 2015.4.2」が放送されました。気になってる大物ゲームの発売日が続々決まったり、朝7時放送にしておくには勿体ないくらいの濃さ! 全部紹介しきれないので個人的に注目しているゲームに絞ってピックアップ。

★3DS「すれちがいMii広場」の新ゲーム 4/2〜配信中
★Wii U「タッチamiiboいきなりファミコン名シーン」 4月配信
★Wii U「Splatoon(スプラトゥーン)」 5/28発売
★3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」 6/11発売
★3DS「大逆転裁判−成歩堂龍ノ介の冒険−」 7/9発売
★Wii U「マリオメーカー」 9月発売

 
続き以下、それぞれのソフトの概要などをザッとご紹介。
 
★3DS「すれちがいMii広場」の新ゲーム 4/2〜配信中
「すれちがいフィッシング」「すれちがいゾンビ」の2本。今までのすれちがいゲームもクオリティ高かっただけに気になってます。釣りゲーは好きだけでゾンビはどうかなー、ってとこで迷い中。2本まとめて買えば安いので!(1本514円、2本なら800円)

★Wii U「タッチamiiboいきなりファミコン名シーン」 4月配信予定(無料)
amiiboをゲームパッドにタッチすると、ファミコンやスーファミの名作ゲームがランダムに3分間だけ遊べるソフト。ファミコンリミックスのようにお題もなくランダムに3分だけってどうなんだろう?と思うけど、無料ならとりあえず試してみたい。


★Wii U「Splatoon(スプラトゥーン)」 5/28発売予定
発売前の完全新作タイトルなのに、昨年映像が配信されたとたん全国のゲーマーが諸手を挙げて期待している不思議なタイトル。2つのチームに分かれて、インクをかけ合ってその面積の広さで勝敗が決まる対戦ゲーム。面白そうとは思うものの実際この手で遊んでみてから判断したい!


★3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」 6/11発売予定
これまでに発売されたリズム天国の収録作を含めて新旧100種類以上のステージが収録。過去作もそのままじゃなくて、曲や背景が変わったり新鮮な気持ちで遊べるそうな。


★3DS「大逆転裁判−成歩堂龍ノ介の冒険−」 7/9発売予定
今度の逆転裁判は明治時代!ナルホド君のご先祖様が活躍。4、5はちょっと不完全燃焼だった逆転裁判ですが、ひさびさに逆転裁判の生みの親、巧舟氏作品なので期待大。レイトンvs〜でなかなか面白かった陪審員制度も盛り込まれてるようで楽しみ。

★Wii U「マリオメーカー」9月発売予定
スーパーマリオブラザーズのマップを自由に作って遊べるコンストラクションソフト。見た目も、初代(2)、3、ワールド等、お好みに変えられるので、SFCのワールドの見た目で初代のコースを再現するなんてことも可能。スーパーマリオは今年2015年で30周年ってことで、アニバーサリーサイトもオープン。今後登場する企画にも期待。
 
posted by ひらら at 02:34| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

