2015年03月22日

阪急2300系ラストランを見送ってきました

DSC07074.jpg
※クリックで拡大します。

阪急2300系、ホントは定期運行中(3/20まで)にお別れに行くつもりだったのですが、いろいろ予定が舞い込んで結局いけずじまい。だったので、意を決して本当のラストラン、臨時運行の今日思い切って撮りに行ってきました。これを逃すともう会えないですからね!

できるだけ平和的に撮れそう、かつ人数に余裕がありそうなポイントを・・・ってことで、南茨木の歩道橋をチョイス。ここで撮ってる人をあまり見たことが無かったので余裕かな?と思いきや、さすが最終日だけあってけっこういらっしゃる!(着いたときは10人前後でしたが最終的には30人くらいまで)。

DSC07074-001.jpg
お天気にも恵まれてゴキゲンな最後を迎えられた阪急2300系。営業運転中のヘッドマークも撮りたかったな〜、とちょっぴり心残りはありますが、とにもかくにも今までお疲れ様でした。
 
posted by ひらら at 19:53| Comment(4) | 鉄道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2300系もとうとう最後ですか。私は週末の万博鉄道まつりで引退記念コースターとデコレーションシールを買ってきました。21日の午前中に行ったのですが社章シールと車両形式図は売り切れでした。実物を見れなかった私は鉄コレで我慢しました。
2300系、お疲れ様でした
Posted by 南海ファン at 2015年03月23日 17:00
▼南海ファンさん
とうとう引退してしまいました。
トワイライトや北斗星に比べると地味ですが、
長い間身近に走っていたのがいなくなるのは寂しいもんですね。
最初のマグネットといい、2300系グッズの売れ行きはかなり好調だったみたいですね。
Posted by ひらら at 2015年03月24日 18:33
阪急23は今の阪急のもととなる車両なので残念だ。
僕も万博ヘ行きマグネット買うために並んだ。
長く並んだ分2300人気が高いと感じた。そこで僕が気になるのが3300がどうなるのか?ということ。新1300系があとどのくらい製造されるのか?とにかく阪急2300系は頑張りました。
Posted by オレンジオフ at 2015年04月04日 18:22
▼オレンジオフさん
新1000シリーズがどれくらい造られるのかは気になりますね。
まだもう少し頑張れるとは思いますが、順番的に次は3000系列の番ってことで。
Posted by ひらら at 2015年04月06日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]