2015年03月14日

北陸新幹線E7系のカプセルプラレールをゲット!

P1430731.JPG
2月末に発売されたばかりのカプセルプラレール最新作「いっしょにあそぼう! 車両基地編」から、北陸新幹線E7系を手に入れました。今日3/14が北陸新幹線の開業日ってことで発売時期もナイスタイミング。

窓がくり抜かれているゼンマイ車が一番カププラらしいと思ってるので、このE7系は個人的にまさにドンピシャな出来映え。デフォルメもバッチリでけっこう気に入ってます。そんなカププラE7系をザッとご紹介。
 
 
P1430714.JPG
正面からイルカフェイス。


P1430735.JPG
横から見た時の鼻筋感も上々。
頬の空力的曲面もちょっぴり再現されてます。運転席まわりはやっぱり500系っぽい。


P1430707.JPG
中間車。
カププラにしてはとても珍しく車番「JR E723-1」とキッチリ印刷されているので、「W7系だよ!」と言い張りづらいのが西日本在住者としてはちょっとだけ残念。


P1430709.JPG
屋根上。
赤いパンタグラフや車端部の黄色い塗りが特徴的。
 

P1430718.JPG
実車のデザインが万人受けしそうな素直にカッコ良いデザインってこともありますが、カププラのデフォルメ化でも見事にその特徴が再現されてます。カププラだと色がちょっと外れてしまう物もありますが、E7系はカラーバランスもなかなかお見事。

この「いっしょにあそぼう! 車両基地編」のラインナップは、

・E7系北陸新幹線(新規)
・成田エクスプレスE257系(既存)
・925形ドクターイエロー(既存)
・E233系埼京線(色新規)※モーター車


の4車種。
さらに新しい情景パーツとして、並列レールと車庫(新タイプ)の2種類。
新規の並列レールは手に入れてみたいけど、これまた数たくさん欲しくなるタイプのレールだけに、オークション等で単品買いを狙っても高く付きそうなので、ちょいと二の足を踏んでるところです。
 
posted by ひらら at 18:50| Comment(2) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北陸新幹線盛り上がってますねえ。
でも、関西から見ると一抹の寂しさも感じます。
Posted by てつ王 at 2015年03月17日 11:36
▼てつ王さん
関西からだと少なくとも金沢まで出ないと
盛り上がりは感じられないですもんね。
Posted by ひらら at 2015年03月21日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

