2015年03月13日

北陸新幹線開業前夜、さよなら北陸特急!

DSC02825.JPG
トワイライトエクスプレスや北斗星の引退が連日ニュースを賑わせてきましたが、在来線特急も多くが引退、短縮。ホームの頭上を埋め尽くした賑やかな旗も、多くの駅で見られなくなるのが寂しいです。高岡駅にて。
 
posted by ひらら at 23:58| Comment(2) | 鉄道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

北陸新幹線、近畿にとってはあまり関係無いどころか、
かえって不便になるし、経済的打撃が大きいでしょうし、
大阪まで来ないと、あまり意味ないですよね。
名古屋まででもリニアが来る方が、経済効果は有るでしょうが、
こちらは、本当にいつ出来るやら?
色々問題山積みみたいで・・・。
Posted by DD51 at 2015年03月14日 09:29
▼DD51さん
サンダーバード・しらさぎが金沢止まりになってしまったのが
大阪側からよく使っていた人にとっては面倒になりそうですね。

リニアの名古屋開通は予定通りならたしか2027年…。
その頃の自分の年齢とか考えるとなかなか恐ろしいものがあります(笑)
Posted by ひらら at 2015年03月14日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]