2015年02月05日

GAME Watchさんから「ミニ四駆・くまモンバージョン」をいただいたので作ってみました!

身に覚えのない宅急便、差出人を見るとインプレスGAME Watch・・・・おおおっ! ゲーム関連ニュースサイトのGAME Watchさんからじゃないですか!

そういえば年末に読者プレゼントに応募してたっけ。でも、何だったかな?と開けてみると・・・・
P1420630.JPG
ミニ四駆・くまモンバージョン」!

そうだった! なんとなく競争率が低そうなものを選んだんでした。いやいや、競争率は他のゲームやハードと比べてであって、個人的にはお店で見つけたときにレジに連れて行こうか悩んだくらいには欲しかったんですよ。ありがとうGAME Watchさん!

てことで、くまモンミニ四駆、組み立ててみました!
 
 
P1420633.JPG
箱を開けるとプラモデルなバラバラ状態。
ん〜、この感じ、なつかしい!


P1420635.JPG
ボディなど。
付属のシールでデコレーションできるとはいえ、色もある程度自分で塗らなきゃいけないんですよね。子供の時はタミヤカラーを調達して塗るという行為がとてもプロフェッショナルなものに感じられたものでした。


2015-01-30 12.49.40.jpg
シャーシ制作途中。
ギアとかタイヤとか細かいパーツをセットしていくこの感覚もなつかしい!たのしい!

作っていく過程でネジ止めが必要な箇所に「お?」と感じましたが、昔は完全にドライバーいらずでしたよね?

そんなもろもろの行程を経て。
P1420682.JPG
くまモンミニ四駆、完成!


P1420730.JPG
正面からドーン!
やっぱりこれ、なかなか良いです。


P1420701.JPG
シールを全部貼ってみて伝わるくまモン愛。


P1420698.JPG
アイラブくまもと!


P1420716.JPG
ちなみにくまモンはこんな風に乗ってます。
シャーシの電池カバーの上に両面テープで貼り付けという意外にも原始的な方法(説明書どおり)。


P1420704.JPG
最近のミニ四駆は後ろにもバンパーついてるんですね。組み立てていて感心させられました。しかも前後バンパーともにローラーが標準搭載のレーサー仕様。初期の頃はローラーなんて走りにこだわる人用の別売りパーツでした。

ちなみに後ろのバンパーはネジ止めなので、2本のネジを外せば完全に本体から取り外せます。軽装好みにも嬉しい仕様。


P1420732.JPG
手持ちのNewニンテンドー3DSをいつぞやのくまモンきせかえプレートに着せ替えて、ミニ四駆と並べて撮影。

わが家には走らせられる環境はないので、くまモンミニ四駆はディスプレイ専用になりそうですが、むしろ飾る用途に作られたんじゃないかってくらい秀逸なデザイン。くまモン大好き!ってほどのファンではないけれど、かなり満足度は高いです。良い品をありがとうGAME Watchさん!
 
posted by ひらら at 03:23| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

