2015年01月28日

amiiboのトゥーンリンクの出来がステキ!

P1420487.JPG
任天堂から発売されているフィギュアタイプの周辺機器「amiibo(アミーボ)」。
NFC搭載でWii Uのスマブラやマリオカートと連動できたりしますが、フィギュアとしてもコレクター魂を刺激されたりされなかったり!

1月22日に発売された第2弾の中からゼルダの伝説のトゥーンリンクを買ってきました。風のタクトなんかで活躍してる「ねこ目リンク」とも呼ばれる2.5頭身のかわいいリンク。これがなかなか出来が良い!第1弾の8頭身リンクも持ってますが、後発だけあってかトゥーンリンクのほうが出来が良いです。
 
 
P1420484.JPG
左側面から。
剣を持つこの感じが凛々しい!


P1420480.JPG
背後から。
背中に哀愁とかはまったく無いけど、剣のサヤの模様も細かい!


P1420481.JPG
右側面から。
盾を持つこの感じも凛々しい!


P1420487.JPG
もう一度正面から。
amiiboって出来が残念なものもわりとあったりするけど(主に顔の表現)、このトゥーンリンクは顔のバランスといいポージングといい、個人的にパーフェクト!な出来映えだと感じててすごく満足度が高いです。リアルリンクよりもねこ目リンク派な私が言うんだから間違いない!(はず)。


141206_amiibo_link.jpg
ちなみにこちらが先月購入した八頭身リンクamiibo。お顔の造形はこんなもんかなーレベルでしたが、透明パーツが黄色いのが残念でした。


P1420406-001.JPG
先日誕生日プレゼントに相方からもらったWii Uのゼルダ無双!

ゼルダ無双でもamiibo機能が使えます。タイトル画面でタッチすると1日1回武器がもらえるというシンプルなギミック。リアルリンクとトゥーンリンクは共用かな?と思ってたら、それぞれ1回ずつ武器がもらえました。リンクの武器が1日2個増えてって、相対的に他のキャラが武器貧乏という現状に。
 
ゼルダ無双、機会があれば後日レビューしてみたいですが1週間ほど遊んでみてけっこうハマってきてます。もしかしたらスマブラより好きかも。
 
【関連記事】
保存用に同じamiiboを2つ買いたくない人が、箱をできるだけ元のまま中身を取り出す方法
任天堂のフィギュア、amiiboでスマホのロックが解除できる!(Android5.0以降)
 
posted by ひらら at 20:26| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]