2015年01月06日

2015年気になる冬ドラマをチェック!月9「デート」の脚本は相棒・リーガルハイの古沢良太!

正月休みって雰囲気ではないバタバタした年末年始を過ごしていたら、いつの間にか新番組がはじまるシーズン!チェックし忘れていたので、あわててさらってみました。この1月から始まる新ドラマで気になるものをピックアップ!

▼『デート〜恋とはどんなものかしら〜
月21:00- フジテレビ系(1/19〜)
月9で「デート」。もうそういうドラマはいいかな〜、と思ってスタッフ名を見ると「古沢良太」の文字が!今やリーガルハイの脚本家で有名ですが、相棒でも印象に残るエピソードを書かれてる方だったりします。主演カップルは杏×長谷川博己。長谷川さんは古沢脚本の「鈴木先生」の主演でもありました。とりあえず要チェック。

▼『太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜
月23:58- テレビ東京系(1/12〜)
手塚とおる主演ってだけで惹かれます。半沢直樹にも出てた曲がったクチが印象的なあの人。枠的には滝藤賢一主演の俺のダンディズム的な香りを感じます。

▼『びったれ!!!
水23:00- TVK・サンテレビ他(1/14〜)
カバチタレ作者の別作品。田中圭主演の司法書士ドラマ。私よりも相方の強い希望で見てみます。

▼『山田孝之の東京都北区赤羽
金24:52- テレビ東京系(1/9〜)
テレ東の不思議番組枠かな。マンガ原作があるみたいですが、ドラマ化にあたって主演の「山田孝之の」 を入れてしまう意図を味わってみたい。

▼大河ドラマ『花燃ゆ
日20:00- NHK総合(1/4〜)
すでに始まってしまいましたが、子役の子が井上真央にそっくりで驚きました。NHKが連れてくる子役にはいつも驚かされます。

-----
これ以外にも『問題のあるレストラン』『限界集落株式会社』もチラっと気になってますが、見るかどうかは気分しだい。相棒13・マッサンは昨年から継続して最後まで見届けますよ。
 
posted by ひらら at 20:51| Comment(0) | 映画・テレビ・アニメ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]