2014年12月12日

格安SIMデビューしたい人の体験版として超オススメ!雑誌「SIM PERFECT BOOK」

P1410202-001.JPG
本日発売のデジモノステーション増刊号「SIM PERFECT BOOK」を買ってきました。

SIMカードが付録に付いてくる!ってことで巷で話題沸騰すぎて、Amazonで予約してたらキャンセル食らった人続出といういわくつきの雑誌。実は私もその中の一人で、キャンセルメールに危機感を覚えて、あわてて近所の書店に予約に走りました。

付録が目玉ではありますが、中身を読んでみると格安SIMのイロハを丁寧に書かれてあるので、「格安SIMって気になってるけど、よくわからない…」「SIMフリーってなに?」「毎月のケータイ料金が4〜5千円も安くなるってホント?」などおぼろげに興味を抱いてる人の入門書としてオススメ。

ザッと読んで知識をたくわえたら、付録のSIMカードとスマホ(microSIM対応のドコモ機種 or SIMフリースマホ・タブレット)があれば、10分足らずで体験できちゃう、まさに「とりあえずお試し!」な体験版用途にピッタリ。

お試しといっても3ヶ月間、または500MB分使い切るまで通信できる上、気に入ったら月額化へのアップグレードも可能というステキ対応。通話はできないので、通話もしたい人は通話SIM(IIJmioのみおふぉん等)を別途購入してデビューしましょう。

ただ、最初に書いたように在庫がとても少ないらしくネットショップはほぼ壊滅状態。この週末あたりなら全国の書店・コンビニでまだ残ってるところもあると思うので、気になる人は早めにあちこち覗いてみたほうが良さそうです。

ちなみに、ほぼ同等のSIMカードは約3500円〜で販売されてるので、雑誌込みで1500円はなかなかの破格(厳密には容量1/4ですが)。Amazon等で転売屋さんが暗躍してますが、3000円を超えるようなら、同等品のIIJmioプリペイドパック(マイクロSIM)を単品購入されるほうが良いです。
 
↓ほぼ同等品
posted by ひらら at 18:58| Comment(0) | スマートフォン・タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

