2014年11月30日

IIJmioのSIMカード付きの雑誌が12/12に発売!

デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック) 雑誌 – 2014/12/12
デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック)
12/12発売 1500円

発行部数にもよりますが、けっこう早いうちに完売になりそうな予感ムンムンのこの雑誌。私も早速予約してみました。

大注目ポイントは付録に付いてくるIIJmioのSIMカード。

IIJmio公式ツイッターによると、4093円で市販されているIIJmioプリペイドパック for BIC SIM(microSIM)とほぼ同等の扱いだそうです。使える通信量は500MBと少なくなってますが(市販のは2GB)、この手のSIMは3000円ほどの初期費用が常なので、それが半額で手に入るのはかなりお得!

さらに、同ツイッターによると、
このカードから月額プランへの移行もOKとのこと!

さらにBIC SIM扱いなので、月額移行後はWi2 300のWi-Fiも使えるとのこと(最近、一部有料化されて使い勝手は落ちちゃいましたけどね)。

すでにBIC SIM契約中な私ですがSIMカードのサイズは標準SIM。こないだ買ったNexus4はmicroSIMなのでコレが挿せないのです。IIJmioに2160円払えばSIMサイズを変更してくれるのですが、うーん自力で切っちゃおうかな〜どうしようかな〜……と思案してたところに、microSIM付きの雑誌が現れたのでこれは面白そうだ! ってことで飛びついてみることにしました。なんという絶好のタイミング。
 
脱ドコモを検討してる人やMVNOが気になってた人のお試しSIMカードとしてもかなり有効だと思うので、気になる方は早めの予約が吉ですよ!

デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック) 12/12発売 1500円
 
---------------------
【追記2014/12/11】
発売2日前にAmazonから在庫確保できないためキャンセルメールが……! それとなく予想はしてたけど、いざキャンセル食らうと凹みますなぁ。でも当日以降の連絡じゃなかったのが不幸中の幸い。パパッと近所の書店で予約してきました。「SIMフリー120%活用BOOK 2015年1月号 デジモノステーション増刊」ってタイトルに変わってたけど多分コレですね。
 
セブンネットでも存在は確認できました(予約は現時点では不可)。
 
posted by ひらら at 03:03| Comment(0) | スマートフォン・タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。