2014年10月29日

Bトレ三陸鉄道キット、ずっと号をゲット!

141029_san1.JPG
あまちゃん仕様の北三陸鉄道は発売すぐに手に入れてたので、随分遅めの入線ですがBトレインショーティー三陸鉄道36形(キット、ずっと号)を買ってきました。1箱に2両入ってます。1号と2号。相変わらずハコが可愛くて捨てられない!

「キット、ずっと号」は今、ヨドバシ.comで900円の特価!……なのですが、ヨドで特価が始まる前によそで1200円ほどで買ってしまったのでわりと悔しめだったりします(最近こういうの多いなぁ)。迷ってた皆さんはお早めに。ついでにコキ104形も700円の特価でお買い得。

そんな「キット、ずっと号」をザッとご紹介。
 
 
141029_san3.JPG
北リアス線を走っていた初代「キット、ずっと号」。
あまちゃんでもドラマ内でチラっと映ってたことがあったのはコチラですね。


141029_san4.JPG
南リアス線を走っていた「キット、ずっと2号」。


141029_san2.JPG
東北復興でキットカットのネスレ社が中心になって行われた「キット、ずっとプロジェクト」というのがあって、その一環で桜のラッピングが施された車両がこのキット、ずっと号たち。今は1号も2号も終了していて、新しい3号が北リアス線で走っているはず。

ラッピングがフル印刷仕様のBトレは、どうしても車体の印刷面がザラザラになりがちで賛否両論あると思いますが、いちご電車やらのシール地獄を一度体験した身としてはザラザラでも印刷のほうがありがたいです。シールはしっかり貼れていないと、月日が経って端からペロンとはがれちゃって見苦しくなる可能性もあるので。


この春せっかく実物を見てきたので、
141029_san_ji.JPG
盛駅にてキット、ずっと2号。右は2014年春デビューの新型レトロ列車。


DSC05686.JPG
野田玉川駅にてキット、ずっと3号。
(Bトレでは未発売)


141029_san_all.JPG
わが家のBトレ三陸鉄道も随分充実してきました。あと赤と青の車両も売られてますが、ほとんど馴染みがないので手に入れるかどうかは未知数です。

三陸鉄道といえばトミックスから36-700形のNゲージが発売予定ですが、2両編成で1万円オーバーという価格設定に二の足踏みまくり!割引き込みでも7000円台半ば。鉄コレやBトレやマイクロエースだけでなく、トミックスも高騰の波がやって来てるのね…。36-700形は他でも使い回しききそうなボディだし鉄コレ向きだと思うんだけどなぁ。
 
posted by ひらら at 17:00| Comment(0) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

