2014年09月30日

サークルKサンクスのプレミアムモルツに東海道新幹線メダルがついてくる!

140930_sin1.JPG
サークルKサンクスで売ってるプレミアムモルツ(2缶セット)に歴代東海道新幹線のメダルストラップが付いてくるキャンペーンが今日9/30からスタート!東海道新幹線50周年記念に乗っかった企画。

普段そんなにお酒飲むほうじゃないので、ビール系もスーパーの第三のビールで済ましてる私だけど、新幹線メダルが付くなら!ってことでサークルKサンクスにひとっ走り。プレミアムとはいえ財務省発行の千円玉に比べたら遙かにリーズナブルだし!(2缶セットで490円でした)

0系が欲しかったけど残念ながらすでに在庫切れ。100系、300系、N700系とあった中から100系新幹線を買ってきました。
 
140930_sin2.JPG
オモテ。
けっこう凹凸が深くて想像以上にリッチ。高低差も新幹線のハナのところが一番盛り上がるように彫られています。さすがプレミアム(なのか!?)。

140930_sin3.JPG
ウラ。
東海道新幹線開業50周年なデザイン。このデザインは恐らく全種類で共通のものと思われます。

140930_sin4.JPG
100円玉と500円玉とで大きさ比較。
思ってた以上に大きなサイズで驚きました。ずっしり感ある亜鉛合金製。

140930_sin5.JPG
種類は全部で6種類。
0系、100系、300系、700系、N700系、923形ドクターイエローの6種類。0系だけあればいいかなと思ってたけど、手元にあるのは既に100系だし唯一金メダルのドクターイエローも気になるなぁ。気がついたらコンプリートしちゃってたりして。

メダルの台紙についてる応募券を送ると新幹線の目覚まし時計やサークルKサンクスで使えるプリペイドカード(新幹線デザイン12,000円分)が抽選で当たるキャンペーンもあるので、こっちも地味に狙いたいなぁと考えてるうちにコンプリートしちゃってたりして。とりあえず明日また別のサークルKサンクスに0系を探しに行こう。

【2014/10/1追記】
0系&ドクターイエロー捕獲!
141001_sin0.JPG
 
posted by ひらら at 22:55| Comment(2) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐすぐす。0系〜〜〜(T.T)
その前に さ〜くるK〜〜〜。。。

昔、あったのよ近所に。今、歯医者(T.T)
711、ろーそん、みにすとっぷ は あるのに。。。ぐすぐす。。。
Posted by 京太郎 at 2014年10月01日 06:42
▼京太郎さん
コンビニ限定ものは近所にその店舗が無いと
手に入らないのがツライですよね。
ウチの近所は圧倒的にファミマがありません(^_^;

どこかお出かけする予定があれば、
近くにサークルKサンクスがないかチェックしましょう!
Posted by ひらら at 2014年10月01日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]