2014年09月29日

叡山電車のトレインシミュレータ(3DSゲーム)が10月発売!「鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編」


電車でGO!のような鉄道ゲームが昔のように頻繁にリリースされなくなって久しいですが、3DSでは「鉄道にっぽん!路線たび」というシリーズが地味に続いています。ザックリ言うと実写版の電車でGO! 第一弾が長良川鉄道、第二弾が鹿島臨海鉄道、そしてこの10/23に発売予定の第三弾が京都の叡山電車。

長良川も鹿島臨海も乗ったことがないのでスルーしてきましたが、京都の叡山電車は馴染みがあるので今回初めてぐぐっと惹かれてます。やっぱりこの手のソフトは「乗ったことがある」経験が強いですよね。しかし、どれも路線のチョイスがシブイ!

公式サイトはまだ叡電の情報が出てないので、コチラのショップ情報によると、使用列車は900系きらら、撮影時期は紅葉のシーズン、さらに昼だけでなく夜間(紅葉ライトアップ付き)の運転も可能と、ツボを突いた仕様がステキ!

ゲーム内容が気になる方は、長良川鉄道と鹿島臨海鉄道の体験版が3DSのeショップで配布されているので、そちらを試してみるとだいたい雰囲気がつかめます。おそらく叡電も発売日近辺に体験版が来るんじゃないかと思います。(→長良川鉄道体験版・→鹿島臨海鉄道体験版
 
posted by ひらら at 02:27| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

