2014年06月13日

超合体SFロボット藤子・F・不二雄、さらにはE5系はやぶさロボ!?

超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ
超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ


太陽の塔の次は藤子キャラが合体ロボ!? なんというか最近のおもちゃの破天荒ぷりにはぶったまげまくりですよ。でもけっこう完成度は高い。ゴンスケ好きとしてはゴンスケだけ引っこ抜いて欲しいなぁ。チンプイは初のモデル化なんじゃないかしら。とか色々注目。しかし小学館(藤子プロ?)よく商品化許したなぁ。

これのプロモーション動画がまたすごい。しっかり藤子・F・不二雄のアニメ調で仕上げられていて並々ならぬ気合いが感じられました。

お次は新幹線のロボ化。

【鉄道ファン必見】何コレすごい! JR東日本企画が発表した「新幹線の変形ロボット」が超絶カッコいい!!(ロケットニュース24)

どんなもんだろと思って覗いてみたらホントにカッコ良い!
E5系新幹線はやぶさの変形ロボ。しかもデザインがエヴァとかマクロスとかそんないかにも日本アニメ的な造形で鉄道ファン以外にも受け入れられるんじゃないだろうか。500系新幹線バージョンも見たいと思ったけど、東日本の企画だしこっちにはカンセンジャーいるしで実現は難しいかな。
 
posted by ひらら at 00:00| Comment(2) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでも合体すりゃいいってもんでも…(^_^;
単体としては 欲しいものばかりなのに(笑)
合体してしまうと あはは…とカラ笑いして 通り過ぎようとしてしまうσ(^。^)

と、藤子キャラを見たあとだから よけいに 
JR東日本の新幹線変形ロボが めっちゃかっこよくみえる。
これで 特撮とか撮ってほしい。
Posted by 京太郎 at 2014年06月13日 06:53
▼京太郎さん
なんかいろいろすごいですよね。
よくこの企画を通すことができたなぁ、ってそこに感心です。
新幹線変形ロボ、たしかに特撮映えしそうですね〜。アニメでも面白いかも。
Posted by ひらら at 2014年06月17日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

