2014年06月08日

A列車で行こう3D、新シナリオDLC「第三の道のり」が無料配信

140607_a3d.JPG
3DS「A列車で行こう3D」の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)、第二弾の配信が6/6からはじまりました。

第二弾なのに「第三の道のり」な題名にくすぐられますが、営業部長が失踪して子会社メニューやプランメニューが使えなくなってるというなかなか楽しそうなシナリオに仕上がっているようです。2014/8/31まで無料配信なので、〆切前にあわてないよう早速いただいておきました。

これとは別に 3DSのSDカードを先週あたりに新調したのですが、いつものようにPC経由で古いSDから全コピー。他の主なゲームは問題なく移行できていたので安心しきっていたら、A列車3Dのセーブデータが消えている! しかも20ほどあったデータが3つに減っているという半端な消え方が謎すぎる。

各種解放条件、トロフィーやDLC等、カートリッジに書き込まれている情報は全部平気なので、そこは良いんですがコンストラクションデータ(こっそりコンテストにも応募)が消えたのが一番痛いなぁ…。

旧SDは格安ノーブランド品で2年ほど使ってきたので、データクラッシュで泣くのを防ぐために新SDに移行したというのに。旧SDはまだデータ消さずに残してあるので、参照したいときだけSD入れ替えで見られると良いんですけども。

140607_a3d_2.jpg
さらに、話は変わって鉄道ホビダスさんの「今日の一枚 in A列車で行こう3D」企画が5月で終了しました。

私も何枚か応募しましたが、この路面電車のスクリーンショットを最終日に掲載していただき、今でも残ってるのが嬉し恥ずかしな今日この頃。

昔の路面電車風なカラーリング(広電で走ってそう)、奥にはチキンラーメン風塗装、右のトラックはクロネコヤマト風味と、ネタを詰め込んだ一枚だったりします。いろいろ忙しかったのでこのショットも含めて配色公開できてないものが多々ありますがまた機会があれば!
 
posted by ひらら at 01:27| Comment(1) | ゲーム(A列車で行こう3D) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなー
Posted by llll at 2014年08月28日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]