2014年04月07日

A列車3Dで実車再現。DE10風味なディーゼル機関車をつくる

140407_de10_1.jpg
紹介遅れましたが先月、鉄道ホビダスさんの「今日の一枚 in A列車で行こう3D」で掲載していただいたショットです。

雪原の中を走るDE10風味なディーゼル機関車+旧客。すでに作ってる方は多いと思いますが続き以下にレシピを。
 
140407_de10_2.jpg
貨物列車開発のディーゼル機関車
塗り分けがいかにもなBタイプから作ります。

ボディの赤は(75,10,0)
ラインの白は(100,100,100)
上部のグレーは(35,40,44)

数値はキッチリこれでなくても、ある程度ズレがあっても大丈夫。私もけっこうフィーリングで作ってるので毎回ちょっとずつ色の違うDE10が出来てます。

140407_de10_3.jpg
別のアングルから。
車軸の数からするとDE10よりもDD16のほうが正確かもしれないですが、そこは風味ってことで。
 
posted by ひらら at 00:00| Comment(0) | ゲーム(A列車で行こう3D) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]