2014年01月12日

初売りでPS3のジョジョABSとワンピース海賊無双2をゲット

140111_ps3.JPG
最近遊ぶゲームはわりと任天堂タイトルづくしな日々の中、初売りセールでひさびさにPS3のゲームを買ってみました。「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」と「ワンピース海賊無双2」。ジョジョが1000円、ワンピースが2000円。

ジョジョは例の酷評を熟知の上で1000円なら全然ありですね。グラフィックはホントに極上。OPデモもカッコイイしなんとなく動かしてるだけでもニヤニヤしちゃえます(まだ軽く触った程度なので格闘ゲームとしてのバランスはつかめてないです)。

スト2のようにランダムに出てくる10人ほど戦ったらクリアできるアーケードモードとかサバイバルモードがあれば、気軽に遊べるのにそれがないのが残念。その他の残念な項目はアマゾンレビューで出尽くしてるので割愛しますが・・・あ、でもこれだけは言いたい。リサリサとイギーが有料キャラ(600円)扱いなのはやっぱり納得できない! ワンピースで例えるとハンコックとチョッパーが使えないようなものですよ。

ワンピース海賊無双2。無双なのにゼルダの出来損ないみたいなアクションゲームをやらされた前作はガッカリでしたが今作はどこを切っても無双! レビューを待って安くなってから手を出して遊んで納得&満足。あまりにも敵がワラワラ出過ぎるので自分が埋まって見えなくなりがちなのがやや難ですが、操作に慣れて一斉にぶっ飛ばすコツをつかめるとストレス発散的に爽快ですね。ハンコックもチョッパーも無料で遊べて◎。

ジョジョもワンピースも意外だったのが両方とも初回封入特典がまだ入っていたこと。どちらも3月まで有効とのことなのでいそいそとDLさせてもらいました。
 
posted by ひらら at 17:29| Comment(0) | ゲーム(PSP/PS3 ソニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]