2013年08月01日

クロネコヤマトのポイントで配送車ミニカーをゲット!

クロネコヤマトにポイント制度があるなんてまったく知らずに、遠い昔にクロネコメンバーズには登録してたんですよ。出先で携帯から再配達指定できたり、不在配達を回避できたりするのがベンリなので。といっても今は出先があまり無いので持て余し気味ですけども。

先日、京太郎さんのブログでクロネコのトラックをゲットされている記事を見て「いいな!」と思ってすかさずログインして確認。知らないうちに220ポイントも貯まってる! 単に宅急便を受け取るだけでも貯まるんですね。

てことで、早速申し込みました。
クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー(150ポイント)を!
130730_yamato1.JPG
そして到着!

ちなみに他にはこんな商品がラインナップされてます。もしかつて登録していた人はログインしてみてポイント数をチェック! まだクロネコメンバーズに登録してない方は今すぐ登録するべし!(ポイントは家族とも分け合えるみたいです)

続き以下は、今回もらったクロネコヤマトミニカー・ウォークスルーをご紹介。
 
 
130730_yamato2.JPG
開封後の御姿。
このタイプのクルマが私の中でクロネコヤマトの代表格なので嬉しさも親近感もひとしお。「ウォークスルー」って呼ばれてるのは初めて知りました。


130730_yamato3.JPG
なんとドアが開くギミックが搭載!


130730_yamato4.JPG
リアも


130730_yamato5.JPG
開いた!


130730_yamato6.JPG
ある程度スペースもちゃんとあるので荷物も載せられます。紙で小さく作ったダンボール箱をたくさん放り込むと楽しいかも。

※荷物は付属しません


130730_yamato7.JPG
サイズ感を他のおもちゃと比較(その1)
真ん中はチョロQ、右端はバスコレクション。


130730_yamato8.JPG
サイズ感を他のおもちゃと比較(その2)
両サイドともトミカ。

ヤマトのは気持ち大きい気はしますがトミカ自体ノンスケールなところもあるので、トミカと一緒に並べるのが違和感は少ないですね。

この景品、ダイキャスト製だしトミカのOEM的な商品なのかな? と思ってましたがどこにもタカラトミークレジットも無いし、心なしかトミカよりも作りが甘い感じなので、まったくのオリジナルなんでしょうか。

ともあれ眠っていたポイントが有効活用できて大満足。サイトには「商品との交換は2014年3月31日まで」って書いてあるので、終わってしまうまでにもう1品くらい交換してみたいところです。
 
posted by ひらら at 01:20| Comment(2) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉ。届きましたね。
そーなの そーなの。
いつの間にかたまっていたポイント(笑)
そして、それが こんなものと交換できるなんて、
私もついこないだまで知らなかったんですよぉぅ。

で、私のバヤイ、あと20ポイントでトラックだったので、
とりあえず、でかいのんから(笑)

今は、この子をゲットするために せっせとポイント貯めています。

    申請していないポイントもかなりあっただろうに(T.T)

やはり、小さい段ボールを…と思いました?
作るの大変でつけどねぇぇぇ。
ドアが開くとなると 
そこに荷物を置きたくなっちゃいますよねぇ。
オプションでいいから ポイント景品に
段ボール追加してくれたらいいのに。
   あ、トラックのドアは開閉できません(笑)
Posted by 京太郎 at 2013年08月01日 05:52
▼京太郎さん
>申請していないポイントもかなりあっただろうに(T.T)

ウチもお流れになっちゃったポイントあるんだろうなぁ…
と考えるとちょっと損した気分になるので、
そのことは忘れるようにしてます(笑)

ダンボールが景品にあったとしても
ポイント使うのが惜しくて自作しちゃうかもしれません(笑)
Posted by ひらら at 2013年08月02日 03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]