2013年05月07日

とび森「セブンイレブンのATMはちゃんとATMとして使える!」の巻

130507_mori1.JPG
5月5日はこどもの日でした。
広場にはいつものシュールな顔出し看板が出てたり、しずえさんが新聞紙のカブトをくれたり、お店でもこいのぼりが売られていたりとささやかなプチイベントがありました。

5月はあと母の日(5/12手紙が届く)と釣り大会(5/18)、6月も父の日(6/16)と夏至(6/21)とわりと地味なイベントがつづきますが、そこでしかもらえないアイテムもあるのでカタログコンプ目指してる方は要チェック。

6/15にはとび森初の「ムシとり大会」が開催されるのでけっこう楽しみ。
 
 
そうそう
130507_mori3.JPG
わがるーるる村でついに2本目の青いバラが咲きました!

交配がもっとも複雑で咲く確率もヒジョーに低いのがこの青バラ。とび森で一番レアな花。1本目は随分前に咲かせましたが数を増やすには2本必要。なので、ずーーーっと水や肥料を与え続けてきましたがまさか達成まで半年もかかるとは。ダメージを1ずつしか与えられない&最大HPが不明なしぶといラスボスをようやく倒した気分ですよ。

化石コンプ、金のオノ、金のスコップに続いて青バラ2本も達成。でもまだ便せんコンプ、はにわコンプ、美術品コンプなどなど先の見えない戦いがいくつも待っている…。


一方、セブンイレブン限定配信アイテムが終了間近。

存在を忘れそうになりながらもなんとか付いていってますが、今週5/9(木)でいよいよラスト!
130507_mori4.JPG
ラストのアイテムは「コンビニのATM」。


130507_mori5.JPG
部屋に設置してみたらこんな感じ。

お飾りだろうと思いつつ試しにAボタンを押してみたら…
130507_mori6.JPG
おおっ!
郵便局のATMと同じ動き!
ベルの預け入れも引き出しもちゃんとできました。


130507_mori7.JPG
これはすごい! これはうれしい!
カブ買うときに郵便局まで行かなくて済むのはありがたい。

とび森の家具の中に「ATM」も存在するものの、入手条件は預金額が1億円突破というきわめてムチャな設定なので、「コンビニのATM」がお飾りでなくゲーム内でちゃんと使えるATMだったことに素直に感心しました。長期間にわたるセブン限定配信に付き合ってくれた人への最後のサプライズプレゼントですね。

発売から時が経って起動回数が減ってる人も多いと思いますが(私もしかり)、「コンビニのATM」はかなりおいしい家具なのでまだもらってない方は今すぐセブンイレブンへGO! 期限は 5/9(木)まで!
 
posted by ひらら at 16:36| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

