2013年03月29日

とび森、3/31〜4/1で2日連続イベントあり。イースター&エイプリルフール

130329_dou1.JPG
とびだせ どうぶつの森はもうすぐイベント三昧!
3/31にはイースター、4/1はエイプリルフールとイベントが2日間に集中するので要チェック。

おぼろげな知識ですが、イースターは何やら怪しいウサギがやってきてタマゴ集めを迫られるイベント、エイプリルフールはあやしいねこ(ノッペラボーのねこ)がやって来て住人の写真がもらえたりするイベントと、どちらも村中を動き回るせわしない日になりそう。

飽きてきて休眠中な方もイベントがてら森の様子をのぞいてみるのも良いかもしれませんね。さて、続き以下はわが るーるる村の近況をざっと。
 
 

最近、住民の入れ替わりが激しくて新しい人たちが続々やってきました。 
130329_dou02.JPG
まずはねこのニコバン君。
普段は目つきが悪いけど笑うとキュートというギャップ萌え。
ところでニコバンって猫に小判から来てるんですね。ネコニコバン。

続いて
130329_dou03.JPG
タコのタコヤ君…
いや、どう見てもタコ焼きでしょ! 頭になんか刺さってるし! 前々から存在は気になってたけどキャンプをのぞいたらしれっと歩いてたので即座に勧誘しまくりましたよ。

前にもロボット風カエルのガチャを勧誘したり「これってどうぶつ?」みたいなキャラが私は好みらしい。ハニワうさぎのやよいさんにもラブコール。

タコヤを勧誘した翌日にキャンプをのぞくと
130329_dou04.JPG
またタコがいた! おくたろう君!
タコキャラって全住人333人中たった3人しかいないのに2連続でタコが来るとはなんという確率。勧誘したかったけどタコヤが来た時点で上限(10人)に達したので泣く泣くサヨウナラ。次のキャンプにタコリーナがやって来たらタコキャラコンプですな。


それはそうと
130329_dou05.JPG
前までうさぎのカッコしてた我が村長は最近はチンクルがブーム。
住人に「チンクル」と呼ばせてみたらさらに怪しい雰囲気満点。元「チンクルの物」に安心感なんてないと思うけど、オタク系…いや、キザ系のグラハムならこのセリフも見事にハマる。

130329_dou06.JPG
チンクル、続々感染中。
 
posted by ひらら at 00:22| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のイースターは無事たまご家具コンプできました。

が、ハズレとオオアタリの連発に辟易。(^^:
まだ、アメは地面に放置しておくとアリがたかるので虫取り網で取って博物館行きに使えるのですが、オオアタリの写真ばかり要らない。。。しかも売価が安い。。。

エイプリルフールも写真らしいので適当に頑張ります(笑)
Posted by オクハテ510 at 2013年04月01日 09:37
▼オクハテ510さん
オオアタリ連発は苦笑いでしたね。
ぴょんたろうの写真そんなにいらない(笑)
でもカーニバルに比べたら家具コンプは楽でしたね。

住人の写真はホントは全員自力でもらえたらなぁ
と思ってましたが、ここは割り切って
エイプリルフールに頼ることにします(笑)
Posted by ひらら at 2013年04月01日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

