2013年03月21日

ニンドリ5月号のとび森付録はリメイク完全版(マイデザ・鉱石も網羅)

130321_nindori1.JPG
先月号はスルーできたし「とびだせ どうぶつの森」の付録目当てに雑誌を買うことももうあるまい。と思っていたらこのザマです。

今日発売の雑誌ニンテンドードリーム(Nintendo DREAM)5月号、付録はとび森「リメイク活用カタログ」。どアップのカイゾーがインパクト大! 本誌の表紙もたいがい思い切った感ありますけどね。

ニンドリの分厚い攻略本にもリメイク画像一覧は載ってますが、鉱石を使ったリメイクとマイデザインリメイクは画像ナシだったのでモヤモヤしてたんですよね。完全版商法? でも買っちゃう! 鉱石はともかくマイデザインがどんな風に反映されるかって、家具によってまちまちなのでココは見逃せないポイントでしたもん。
 
この付録はニンドリの攻略本からリメイクページだけ抜き出した68ページ(表紙・裏表紙含む)の冊子と思ってもらえればイメージしやすいと思います。

ちょいと中を覗いてみるとマイデザインは
130321_nindori2.JPG
このデザインがそれぞれどんな風に反映されるかで紹介されてます。

130321_nindori3.JPG
たとえば「ツートンベッド」だとこんな感じ。

同じベッドでもみんな大好き「スカンジナビアのベッド」だとマイデザインは小っちゃいパターン模様として貼られたり、そんな差がわかるのは嬉しいですね。「ちょうちん」は中央が強調されて周辺のデザインがほとんど反映されないとか、そういうのをパッと見て知ることができるのはヒジョーにありがたいです。

写真は相変わらず小さいですが、攻略本(8mm角)に対してこの付録(1.15mm角)なので3mmほど付録が優勢。このサイズで3mmの差は大きいけど、紙質が攻略本より劣る分パッと見の印象はイーブンってところかなぁ。せっかくだからマイデザインの画像だけでも大きく掲載してくれたら満足度はもっと上がったのに惜しい。

持ち運びやすいサイズのとび森リメイク本としては優秀なので、ニンドリ攻略本を持って無くてリメイクを堪能したい人なら買い。ニンドリ攻略本を持っていても鉱石&マイデザイン反映画像を待ち望んでいた人ももちろん買い。


ちなみに裏表紙はこんな感じ。
130321_nindori4.JPG
カイゾーやリサのセリフが英語になってて、読んでみると「あ、一緒だ」感が味わえるちょっぴりニヤリな仕上がり。海外版なら「No!!」がデカ文字で表示されるんだろうな。


130321_nindori5.JPG
わが家のとび森関連本、こんなに家族が増えました。ん〜、こんなはずでは。
 
posted by ひらら at 21:09| Comment(0) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

