2013年03月18日

とびだせ どうぶつの森、バグが治る更新データ(v1.1)配信されてます

130318_mori1.jpg
とび森ではじめての更新データが配信されました。俗にパッチとかアップデートとか呼ばれる不具合が修正されるアレです。

更新データ配信のおしらせ(任天堂)

ニンテンドーeショップにアクセスすればすぐに更新の手続きに入ってくれるのですごくラクちんでした(ダウンロード版限定かも?)。更新がうまくいくとタイトル画面(下画面の右上隅)にVer.1.1と表示されるように。

とび森はこの5ヶ月足らずの間にいろいろなバグが発見されてますが、公式ページに載ってる起動時エラーや交番入った時エラーはどちらも経験したことないんですよね。明記されてないその他大勢のほうが気になるわけで。

有名なバグの1つ、ツアーバグは残念ながら修正されていました。たぬきの店の端末から品物を注文した後、南の島へ行って何でもいいからツアーをこなして帰って来ると、注文したものがもうポストに入ってるという、ナゾの速達システム。通常の朝と夕方の2回きりの配達じゃすぐにポストがパンパンになるので(特に朝)、それを回避できる素晴らしいバグだっただけにちょっぴり残念。悪名高い引っ越しテロも直ってると良いんですが、さすがに大がかりそうなのでそこは期待薄かな。

このアップデートで気にかかるのは、更新しないとインターネット経由のイベントが一切できなくなるだけじゃなく、更新した人と未更新の人とでのローカル通信もできなくなる点。遠方に住む私の姪っ子なんかだと家にネット環境が無いし、近所にセブンイレブンやマクドナルドもないので更新はほぼ不可能。友だちが更新済みだと通信できなくなる…ってな心配があるわけで、その辺りどうなんだろう?
posted by ひらら at 23:59| Comment(2) | ゲーム(どうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
これまでプレイ中に、突然エラーになりました、とかでとまってしまうことがあったので
今回の更新でそれがなくなっていればいいなあと思います。
うちのサイトも記事かいたのでyかったらいらしてくださいね
Posted by mkd(ピンポイントplus) at 2013年03月21日 01:52
▼mkd(ピンポイントplus)
1人でのゲーム中はエラーで止まった経験はほぼ無いですが、
通信プレイしてる時に止まったことは何度かありました。
難しいかもしれませんがそれも更新で治ってたらいいなと思います。
Posted by ひらら at 2013年03月21日 02:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]