2013年02月10日

オリンパスOM-Dをゲット。ただしガチャ玩具です

130119_omd1.JPG
タカラトミーアーツのガチャアイテムでたまに発売されるデジタル一眼カメラのミニチュアフィギュア。しばらくノーチェックだったところオリンパスシリーズと遭遇。1回まわしたらOM-D E-M5(ブラック)が出てきました。
 

130119_omd2.JPG
もちろんレンズも取り外し&交換可能。


130119_omd3.JPG
といっても手元にはまだOM-D1個だけ。交換できるレンズは無いので、ためしに昔買ったペンタックスのレンズを付けようとしましたが・・・・・はまらない!

ミニチュアサイズでもマウントの差異が表現されてるなんて!


130119_omd4.JPG
ペンタックスK-5やMXたちと並べてみるとなかなか壮観。これだけ数が増えてくるとミニチュア防湿庫の発売をこっそり期待してみたいところ。

OM-D以外にはPEN E-P3がラインナップされてます(→公式サイト)。PENのホワイトが欲しいけどガチャだけに運次第。それ以前にOM-Dをゲットしたのは1月。発売も昨年10月頃なのでもうガチャ機を置いてるとこ自体少ないかな。

最近、キヤノンのガチャも発見したんですが(こちらは1月発売)、ちょっと時代が古めで知らない機種だらけだったのでスルー。いや、それ以前に1回300円って高いんですが! ペンタックス、オリンパスは200円だったのにこれがキヤノン税ってやつですか。EOS Kissや40Dなどデジタル化以降の機種なら欲しいけど300円なら悩むなぁ。
posted by ひらら at 00:13| Comment(2) | デジカメ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
カメラガチャガチャは、見掛けるとついつい何のシリーズかと気にしますが、一度ペンタの時に買った位ですね。
でもキャノンのとこを見たら、「キャノン編」となっていましたので、「次はニコンか?」と思ってしまいました。
そうなると、一揃えするまで散財しそうで怖いです。
キャノン編の内容からすると、ニコンは、F、SP辺りかな?
F3が出たら、絶対ゲットするぞっ!(笑)
Posted by DD51 at 2013年02月10日 01:02
▼DD51さん
そう、遠目で発見してもつい近くに寄ってって
どのカメラが出てるのか確認したくなりますよね。

DD51さんはニコン派なんですね。
私は生まれて初めて使った一眼ってことで
α7000をこっそり熱望してます。
Posted by ひらら at 2013年02月12日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

