2013年01月30日

メガドライブの携帯ゲーム機

SEGA GENESIS ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYER (輸入版:北米)
SEGA GENESIS ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYER (輸入版:北米)
6279円

メガドライブのソフトが40本(+ミニゲーム的なものが40本)入ったセガ公認の携帯ゲーム機が本日発売。ちょっとだけ気になってます。セガなのにカプコンのスーパースト2&スト2ダッシュが入ってるので、起動時間短めでサクっと遊べるなら良いかなぁ、とほんのり思う次第。メガドラユーザーではなかったしセガ信者成分低めな私なので早々に飽きる気配も濃厚…。ここはひとまず様子見。

ネオジオ公認の携帯ゲーム機(NEO GEO X)も先日出たばかりで(早々に生産終了のようですが)、最近はこういうのが流行りなのかしら。両方ともちょっと触ってみたい。だけど即買いに至らなかったのはきっとそれぞれに対する愛が足りないからなのね。

そんな私ですが青春を共に過ごしたMSXのオールインワンな携帯ゲーム機が出たならきっと即買い。が、コナミさんが首をタテに振るとは思えないので実現はキビシイでしょう。なんてことを書いてたらホコリをかぶってる1チップMSXのことを思い出しました。1チップMSX、ひさしぶりに起動してみるかな。
posted by ひらら at 23:29| Comment(2) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はメガドライブだけではなく、メガドライブ関連の周辺機器、メガCDとスーパー32X、セガの携帯ゲーム機ゲームギアにも興味を持っていたので、私はメガドラ2、メガCD2、スーパー32X、ゲームギアを所有しています。バーチャルコンソールではメガCD、スーパー32Xのソフトは一度も配信された事はありません…。
Posted by マイケル村田 at 2014年09月21日 00:36
▼マイケル村田さん
セガハードの種別には疎いのですが、
メガCD、スーパー32XはまだVC化されたことが無かったのが意外でした。
Posted by ひらら at 2014年09月26日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]