2005年04月25日

成長を始めた苗木

確定申告還付金がやってきて喜んでいた矢先、
国民年金の徴収令状がやってきて意気消沈だった4月でしたが、
今日、一気に一年分支払ってきましたよ。
 
一括払いでもわずか3000円弱しかお得になりませんが、
どうせ払うなら少しでも安いほうが良いじゃないですか。
ローン組むくらいなら今のビンボーを堪え忍んででも一括で払うタイプです。

例の不思議な年金改革によって、
今年から 280円/月のアップがじわり13年間続きますが。
苗の成長を飛び越えて修行をするニンジャ状態とはこのこと。

立派な木になり出した頃に、軽く飛び越えられるほど
収入が増えていれば良いのですが。

-----
JR宝塚線の事故。
現場は、わが家からほん5kmの距離だけに、
他人事とは思えない恐怖を感じます。
亡くなった方にご冥福をお祈りすると同時に、
身近な知人が巻き込まれていないことを祈るばかりです。

-------------------------
今日の徒歩、1390歩。次は、池田園(函館本線)。
posted by ひらら at 20:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

