2012年11月11日

中野のフジヤカメラで買ったよ!(SAL35F18)

121110_fujiya1.JPG
その昔、鉄おもの編集長から中野のフジヤカメラで出物の中古レンズを買ったよ! という話をよく聞かされるうちに「中野のフジヤカメラ」というお店にあこがれに近い感情を抱いていました。

おニューの一眼α57を入手したことで私にもフジヤカメラを使うチャンスが到来! さすがに東京までは買いに行けないのでネット通販を使いましたがこんなものを購入。
 
121110_fujiya2.jpg
DT35mm F1.8 SAM(SAL35F18)。明るい単焦点の中古レンズです。

私の中ではねこ撮りに欠かせないことになっているレンズなので、ヤフオクから中古ショップまで手広く探してましたが、なかなか(納得できる値段での)在庫が無くて、フジヤカメラで発見したときは心の中で歓喜の小躍り♪ 憧れのフジヤデビュー。気分はまさにさっきの編集長でした。

追加レンズを買ったってことは、しばらくソニーα57を使ってみてコイツに付いていっても大丈夫そうだ! と思えたからなわけで、この新たなレンズも加えてガンガン撮りまくる所存ですよ。

ところで、フジヤカメラからの宅急便のネット追跡で、最初の営業所が「中野ブロードウェイセンター」だったのを見てちょっとなごみました。
posted by ひらら at 02:18| Comment(0) | デジカメ(α57) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]