2012年06月29日

坂道のアポロン、サントラCDが来た!

120629_apolon1.JPG
アニメ「坂道のアポロン」のサウンドトラックCDが届きました。文化祭バージョンが入ってるのが決め手でアニメそのものの曲が収録されてるほう(3000円の)を選びました。早速 iTunes と Xperia に入れて激聴中!
 
120629_apolon2.JPG
盤面はレコードっぽくておしゃれ!

曲をザッと聞いてて「あれっ?」と思ったのが、子供の声で歌われてる My Favorite Things。前回放送を見て納得。子供じゃなくて律っちゃんだったのね。なるほど学祭的な経緯だったのね。

My Favorite Thingsって曲は、JR東海の「そうだ京都いこう」のCMに使われてる曲なので、聞くたびに「JR東海、チャーンチャンチャーン♪」のジングルが脳内補完されるのがちょっとイヤ。あ、曲は好きですよ。

関東のほうでは昨日あたりに最終回むかえたようですが、関西は来週の火曜深夜がクライマックス。原作本読んでないからあの後どうなるのか気になります。そして「つり球」の最終回も。そして次期ノイタミナも面白ければいいな。

posted by ひらら at 17:38| Comment(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂道のアポロンは聴いたことがないのですが、
菅野よう子の曲はいいよね。
「天空のエスカフローネ」以来のファンです。
Posted by わんぺ at 2012年06月29日 23:58
ひららさん、こんにちわ

坂道のアポロンの方は、
サウンドトラックに本格的なミュージシャンを使って
かなり力が入っていると一部で注目されていたようですね

一応、つり球と合わせて録画していますが、
つり球の方は、音楽ではなく、
背景が鈴木英人さんを彷彿とさせるデザインでとても気に入りました・・
Posted by 風来坊 at 2012年06月30日 18:07
▼わんぺさん
天空のエスカフローネって
名前しか聞いたこと無いんですが、
その響きがものすごく懐かしい!

けっこう昔の作品ですよね。
菅野よう子さん、大御所さんなんだなぁ。

▼風来坊さん
つり球、あのくっきり背景は
鈴木英人さん彷彿とさせて、
背景に思わず見入ってしまいますね。

そして栗コーダーカルテットの演奏も
心地よく耳に残ります〜。
Posted by ひらら at 2012年07月02日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]