2012年06月14日

E3で新情報がでたけど現行ゲームを楽しむ

先週のE3でWiiUのタイトルなどなどゲーム情報がわんさかありましたが、初代DSやWiiをはじめて見たときほどのインパクトは無かったかな〜、ってのが正直なところ。岩田さんのコスプレとか変な方向でインパクトはあったけど。目玉っぽい扱いのピクミン3は松本人志対談の影響かな。

新しいものよりも、Wiiでダウンロード購入したゲームがWiiUへも引き継げるのが個人的にナイス情報。地味だけど大切なことですよこれは。

現行ゲーム機では、ジャストダンスWii2の発売日が7/26に決定! でも夏真っ盛りに体感音ゲーは良い汗かくどころか消耗しようぜ的な面がありありですが、とりあえず曲目が早く公開されることを希望。

昨日シアトリズムFFの追加曲第10弾が配信。FF5、FF8、FF10のボス曲はどれも耳なじみがあるだけにどれもゲットしたい。

来週6/20に終了するニンテンドー3DSのいつの間にテレビ。その番組の1つの「日刊トビダス」が6/18(月)19:00〜ニコニコ&ユーストで生放送! これは心して見ねば。

今、Wiiゼルダをちまちま進めてますが、剣が最終形態に成長しきってやっと終盤が見えた頃。でもここからまだまだあるんだろうなぁ。本格的に夏が来るまでにはクリアしたい。そしてフィギュアがかっこいい。猫目もぜひ作ってほしい。
posted by ひらら at 00:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274946330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック