2012年04月26日

金環日食まで一ヶ月切りました

120426_abe1.JPG
 来月5月21日は金環日食。太陽が輪ゴムみたいになる日です。
 あちこちで観賞用の日食グラスが販売されてますが、私はTOKYO FMのサイトで安部礼司モデルをゲット。1600円はちと高いかなと思いつつも、同じメーカーの絵柄なし版でも1400円ぐらいするし、いつぞやの安部礼司結婚パーティーで何もグッズが買えなかったので、その敵討ち的なフィーリングで!

120426_abe2.JPG
 裏面はこんな感じ。グラスかけてるイメージなのかみんな目が赤く光っててちょっとコワイ。逆転裁判3のゴドー検事的な。写真だと小さくて見づらくてゴメンナサイ。

 金環日食は、太平洋ベルト地帯(なつかしい)と似たエリアで朝7:30前後から見られるとのこと。私の住んでる西宮市もバッチリエリアに入ってるので今から楽しみにしていますが、曇ったらすべてがパー。当日天気が空気を読んでくれることを祈るばかり。もうずっと前からツアー組んでる人とかもいるんだろうなぁ。むしろ私の場合、寝坊しないよう気をつけないと!

posted by ひらら at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267152616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック