2005年01月05日

スマトラ沖大地震−義援金

ニュースで被害に遭われた方の数が
日々増えていくのを見てはやるせない気持ちになる今日この頃です。

電話一本で100円募金できる、ドラえもん募金
去年は新潟地震でしたが、今はスマトラ沖大地震の義援金として。
アマゾンも、募金受け付けてます。

-------------------------
今日の徒歩、1532歩。次は、肥後高田。
posted by ひらら at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ「あの日」がやってくるだけに
いろいろ考える日々のニュースです。。。

タイは日本人若者のバックパッカー旅行者が多いそうです。
数日のアルバイト料を旅費に数ヶ月滞在できるそうで…
安宿に泊まっては気ままにタイを楽しんでいるそうな。
で、比較的被害の少なかった地域にいたそういう旅行者は
今回の災害をどう見ているのか。。。
ほとんどの人が日本にいる家族に連絡を入れていないそうで。
心配した家族が現地に乗り込んでやっと安全がわかるということが多いそうです。
んーーーー。。。

無力で小市民のぼんびー(。‥。)ノは
また ドラえもんの声を聞くことくらいしかできません。
  金額ではないけど……
  どこぞの大国のエライさんより
  ヨンさまの方が 寄付金が多い…と
  思ってしまった私は やはり 小市民。
Posted by 京太郎 at 2005年01月06日 11:48
ヨン様のおかげで、家族(ヨン様ファン)の方々も
我も我もと寄付をなさっている話を聞くと、熱狂的なのも捨てたもんじゃないなぁと思う今日この頃です。
いやしかし、もう10年か〜。
Posted by ひらら at 2005年01月07日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1489368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック