2015年04月16日

鉄コレが10周年記念モデルを準備しているらしい


鉄コレことトミーテックの鉄道コレクションが今年2015年で10周年を迎えると聞いて、時の流れの速さを痛感!Wikipedia先生に聞いてみたら2005年11月に第1弾が発売されたんですね。当時の定価は420円(税込)だったので、量販店なんかだと1個300円台で手に入りました。良い時代だったなぁ。

「10周年記念モデル」の企画を温めてるってことで、気にならずにはいられませんが、どの車種が選ばれるんでしょうね。どれが選ばれても賛否両論ありそうですが、特定の私鉄を選んじゃうとその私鉄のファンだけ喜ぶことになりそうなので、JR、むしろ国鉄からかなとザックリ予想。10周年だから10系客車、ってのはベタすぎるかな。鉄コレに客車シリーズは無かったと思うので、そこに切り込むのも面白そう。初心に戻ってフリーの電車・貨車あたりも良いかもしれない。鉄コレに限って無いと思うけど、玩具のように金メッキ仕様とかはノーサンキューな方向で。
 
【追記 2015/7/10】
車種発表されました。渋い!
鉄コレ10周年記念は秋田の電動貨車!神鉄の彩色サンプルもついにお披露目!
posted by ひらら at 14:55| Comment(6) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

わが家の危険トラップ

今日の体重:ケミィ4.0kg(→) 山田3.2kg(↓)
DSC07749.JPG
4月上旬は旅のスケジュールがぎゅうぎゅうで、疲れもあってお休みしてたら前回の更新は1週間前という現実! 一度習慣から離れるとズルズル遠ざかってしまうのが私の悪いクセ。そろそろ通常モードに戻らねばっ・・・・と思いつつも、ただ今シームレスに〆切モードに突入しつつあるので、しばらくまばら更新になりそうです。

と言い訳ばかりなのも何なので、ねこたちの平和的なショットを。相方が寝そべると間髪入れずに上に乗ってくるケミィと山田の図。一見平和的な絵に見えますが、このまま体が暖められて、うっかりしてると熟睡。気がつけば3時間寝ていた! ということにもなりかねないわが家のキケンなトラップでもあるのです。
 
posted by ひらら at 23:39| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

「大逆転裁判」7/9発売、「Splatoon」5/28発売など4/2のニンテンドーダイレクトは期待情報過多!


3DS「大逆転裁判」7/9発売決定!

先日4/2に任天堂ハードの新作ゲーム情報が紹介される「ニンテンドーダイレクト 2015.4.2」が放送されました。気になってる大物ゲームの発売日が続々決まったり、朝7時放送にしておくには勿体ないくらいの濃さ! 全部紹介しきれないので個人的に注目しているゲームに絞ってピックアップ。

★3DS「すれちがいMii広場」の新ゲーム 4/2〜配信中
★Wii U「タッチamiiboいきなりファミコン名シーン」 4月配信
★Wii U「Splatoon(スプラトゥーン)」 5/28発売
★3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」 6/11発売
★3DS「大逆転裁判−成歩堂龍ノ介の冒険−」 7/9発売
★Wii U「マリオメーカー」 9月発売

 
続き以下、それぞれのソフトの概要などをザッとご紹介。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 02:34| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする