2015年02月21日

Wii Uで遊べる「斬撃のレギンレイブ」がAmazonで1700円セール!

P1430339.JPG
Wii Uで遊べるWii「斬撃のレギンレイブ」が2/24までの期間限定で1700円

ニンテンドーeショップでもセール中ですが(むしろこっちが本元!)1890円なので、Amazonで売られているほうがちょっぴり安いという不思議な現象。でも最近はこれが普通になってきたので、eショップで紹介されたら真っ先にAmazonを検索するようになってきました。

3/4から「パンドラの塔」が、3/25から「罪と罰」が同様に一週間限定セールが行われます。セールが終わったら2700円になるので気になってる方は要チェック。どれもWiiユーザーから結構な評価を得ているソフトなので私も気になってますが、CEROが高めなのでちょっとビクビクしていたりも。

元々WiiディスクはWii Uでも問題なく遊べるんですが、Wii U起動→ Wii U メニュー → Wiiモード起動 → Wiiメニュー → ソフトを選択、っていう流れが結構もたっこくて遊ぶのが億劫になりがち。今回リリースされたソフトは単なる再販じゃなくて、Wii U専用に最適化されて Wii Uのクイックメニューからスタートできるので、起動までにかなりの時間が短縮できるのが価格以上の大きなメリット。
 
斬撃のREGINLEIV [オンラインコード]
Wii U「斬撃のREGINLEIV」 [オンラインコード]

 
posted by ひらら at 23:59| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

映画「風立ちぬ」2/20の金曜ロードSHOW!でテレビ初放送!


宮崎駿監督が手がけた最後の長編アニメ「風立ちぬ」が今週 2月22日(金)の金曜ロードSHOW!で放送されます。地上波放送を待っていた方は要チェック!

posted by ひらら at 23:28| Comment(0) | 映画・テレビ・アニメ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイドー缶コーヒーにマリオのドットフィギュアがついてくる!


2/17からスタートと既に昨日から開催中。特に店舗についての記載は見つけられなかったので、どのお店でも(おそらくコンビニ)取り扱ってるってことでしょうか。

DyDoオリジナル スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション(DyDo)

すごく見覚えのあるこのドットマリオたち。そう、2005年頃にペプシのボトルキャップにも付いてきてましたね。私も必死に集めたのを覚えてます。そして今でも机のところに飾ってあったりします。

ペプシの時はクッパ・ピーチ姫・キノピオあたりはいなかったような気がするので(少なくとも手元にはいないので)、このダイドーのドットマリオがペプシとほぼ同じ規格サイズなら、その辺をゲットしてみたいです。このドットマリオを集めたい気持ち、リアルなバッジとれ〜るセンターだ。
 
任天堂ニュースでも紹介されてました。
 
posted by ひらら at 14:25| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

