2015年02月28日

3両編成でも走らせられるKATO小田急ロマンスカーNSEはミニレイアウトにも最適!?

P1430101.JPG
先日手に入れたKATOの小田急ロマンスカーNSEは11両編成のセットですが、先頭車+モーター車+先頭車の最短3両編成で走らせられるのも結構お気に入り。

「そんな編成じゃ実車は走れないぞ!」と生粋の小田急ファンの方から怒られるかもしれませんが、自宅でなかなかフル編成では走らせられない者としては、ほんの小さいスペースでBトレ感覚で走らせられるのはありがたいです。NSE自体、他の列車に比べて車高も低くて長さも短いので、小型車フェチとしての満足度もなかなかのもの。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 16:10| Comment(4) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぞロマンスカーの神様!KATOの小田急ロマンスカーNSEを手に入れた!

P1430042.JPG
昨年末に発売されたKATOの鉄道模型、Nゲージの「小田急ロマンスカー NSE 3100形」をゲット!

正確には今年の初めあたりに手に入れていましたがそれはさておき。実物の小田急ロマンスカーは何種類も代替わりしてきて、今は白いVSEや青いMSEが主役級ですが、私の中でロマンスカーといえばコレですよ、コレ、N・S・E!

高価なNゲージで関東モノに手を出すのは、関西人の自分にとってかなりレアケース。しかも実車を見たことも乗ったことも無いのに! でも子供の頃に見た電車本に必ず載っていた「してつとっきゅう」の数々の列車のインパクトは本当に衝撃的だったんでしょうね。

小田急ロマンスカーNSE車はその中でも筆頭的存在。昭和40〜50年代頃に活躍した独特のカタチをした特急電車は、いい年こいた大人になった今でも忘れることなく大好きです。KATOの阪急6300系を買ったばかりだったし迷いに迷いに迷いましたが、、、、、好きだ!の気持ちに素直になって購入を決意!
 
そんな小田急ロマンスカーNSE(以下、NSE)、ザッと紹介してみます。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 04:15| Comment(5) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

クラブニンテンドー怒濤の景品追加、一気に20種類以上!

P1420401.JPG
任天堂のポイント会員サービス、クラブニンテンドーがこの9月で終了してしまうことは前に書きましたが、ここへ来て予想外の大量景品追加ラッシュ!

クラブニンテンドーのポイント交換グッズ一覧(2015.2.25更新)

新しい景品が追加されるとはいえ、これから新しいグッズを作るのも手間がかかるし、せいぜいこれまで作ったグッズの在庫品やVC等のダウンロードコンテンツが中心かな、と思っていたら! Tシャツやらサントラやらジグソーパズルやらティッシュカバーやら・・・今まで見たこと無いグッズがあるわあるわ!

ザッとピックアップしてみると、

マリオカート8サントラ2枚組(180pt)
ニンテンドーサウンドセレクション マリオ&ピーチ(500pt)
Tシャツ(ゲーム&ウォッチ、ゼルダの伝説etc.)(550pt)
鬼神リンクジグソーパズル(250pt)
ドットマリオティッシュカバー(350pt)
Wiiハンドル(マリオ・ルイージetc.)(600pt)


店じまいセールを通り越して、新規オープンのような怒濤の勢い。何か追加されるかもと思ってある程度ポイントは温存していたものの、300pt、500ptレベルの景品が多すぎて足りないですよ! サントラCDとニッキーのゲームは筆頭候補として何に使うか真剣に検討しなくては。ちなみにこれらのほとんどは3月や4月に追加されるので、今すぐには交換できないです。

あと、10ptや20ptで交換できる3DSのきせかえテーマ(4種類)も追加されてて、これらも真っ先に交換したいところなんですが、他の大物を交換した後に端数処理に使えそうなので、ここもあわてず慎重に動きたいところ。
 
でもこれだけ作っちゃうとカンペキにさばくことは出来ないと思うから、10月から始まるという新サービスに持ち越されるアイテムはいくつもあるかも。特にクラブニンテンドーロゴの無いグッズなら可能性は高そう。でもTシャツなんかは普通にユニクロあたりで売って欲しいなぁ。
 
posted by ひらら at 18:30| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする