2014年12月19日

Bトレ「北アルプス」名鉄キハ8000系が12月発売!


Bトレインショーティー 名鉄キハ8000系   新発売! (日車夢工房)

この師走、続々と惹かれる列車(の模型)が発表されて、その度ヒィヒィ悲鳴をあげてますが、まさかのBトレ北アルプスが発売!

会津に行った新型じゃなくて、国鉄色をまとった昭和の北アルプス。急行色と特急色の2パターンのリリース。私はなじみのある特急色が大好物。昭和世代にはたまらんタイプですよね。

日車夢工房の通販サイト「えきねっと」では今日12/18から予約受付開始されてます。12/24から順次発送ってことで、ギリギリクリスマスプレゼントになりそう? いつもと同じなら日車夢工房の製品はジョーシンでも取り扱われるので、個人的にはジョーシンを待ちたいと思います。

【2014/12/20追記】ジョーシンでも予約始まりました。
 
北アルプスといえば、つい最近、北アルプスが廃止されたことに腹を立てて線路に自転車を投げ込んで捕まったという仰天事件がありましたね。それを受けての記事、鉄道ファンはなぜ特急「北アルプス」が好きなのか その十分すぎる理由(のりものニュース)が良い感じに北アルプスのおさらいになりました。
 
posted by ひらら at 17:06| Comment(2) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

鉄道甲子園(通販)で鉄コレ阪急新1000系在庫復活中。元日には鉄コレ福袋発売

鉄道コレクション  阪急 新1000系2両セット(鉄道甲子園)

1人2箱までで値段は定価3000円。15時頃は在庫24個でした。23時頃 完売確認しました。Bトレ阪急3000系もあったようですがコチラはすでに完売。

また、2015新春福袋も告知されていました。
注目はやはり、鉄道コレクション福袋 10,000円(限定20個)

2万円以上のブツが入ってるようで、会員メールによるとヒントは「開通祝賀記念列車」。鉄道甲子園で扱ってきた鉄コレは阪急・阪神・能勢。この中で開通祝賀な列車といえばなんだろう。阪急2300系……かな? もしホントに2300系が2万円相当(7〜8箱)入ってたらちょっとした事件ですよ! でも阪神3011形が4〜5箱入ってる可能性もなきにしもあらず…。そんなドキワクな福袋は元日0時発売。詳しくは下リンクをどうぞ。

2015新春福袋の発売について(鉄道甲子園)
 
posted by ひらら at 15:51| Comment(2) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KATOから阪急9300系が発売されるというウワサ

DPP_7690.JPG
そういうウワサが前々からあったようですが、N-Gauge InformationさんによるとKATOの最新カタログに記載されているとのこと。

KATO「KATO Nゲージ・HOゲージ 鉄道模型カタログ 2015」記載製品化予定等(N-Gauge Information) ←白いところをカーソルでなぞってみてください。

KATO製の阪急電車といえば30年ほどずっと阪急6300系しかなかったので、もし現実のものになれば革命的な出来事! 阪急9300系は何年か前にマイクロエースなどから発売されていましたが、KATOからの製品化となれば価格的にももう少し良心的な範囲になるんじゃないかと期待できそうな予感です。
 
↓中古のプレミア価格も落ち着くかな…。
posted by ひらら at 00:00| Comment(6) | 鉄道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

