2014年12月22日

キャットフードをシニアフードにチェンジ

今日の体重:ケミィ4.3kg(→) 山田3.4kg(↑)
141222_kmy.JPG
ケミィは来年で10歳、山田は来年で9歳、とずいぶん年をとってきたので今月から食事を老人向け……いや、シニアフードに切り替えました。

シニアフードはたいていパッケージに7歳以上って書かれてあるので、2〜3年前から切り替えたほうが良いのかな? と思っていましたが、毎年のワクチン注射のときに獣医さんから「10歳くらいからで大丈夫」とアドバイスされてたので、これまでも若者向けの食事だったのです。増税前に買い込んだカリカリがちょうど切れたこのタイミングで新フードに切り替え。食事を変えても気にせずガツガツ食べてくれるのがウチのねこらの良いところ。

見た目にも活動的にもお年寄りっぽさは全然見えない2匹ですが、このままずっと元気でいて欲しいなぁ。毎晩ドタバタ暴れて障子破りまくるのはちょっと遠慮していただきたいけれども。
 
posted by ひらら at 16:38| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

スマホのFFシリーズ・聖剣伝説・クロノトリガーなど、1/5まで半額セール

141221_sqensale1.png
すっかり恒例行事になったスマホ版ファイナルファンタジー(FF)シリーズの年末年始半額セール。Android、iOS両方で2015/1/5までの期間限定で開催されています。あ、スマホ版って書きましたがもちろんタブレットでも遊べますよ。

141221_sqensale2_skd2.png
FFシリーズはすでに常連感ありますが、Androidでこの10月頃に配信されたばかりの「聖剣伝説2」はちょっとお得感ありますね(900円→ 400円の56%オフ)。レビューをザッと読む限りわりと普通に遊べそうな雰囲気。

対象はスクウェア側のソフトだけで、ドラクエシリーズ等エニックス側は対象外。個人的にはドラクエの半額セールに期待してますが、スマホ版で予定されてる全シリーズが配信されるまではお預けなのかな。ドラクエはとりあえず、ポータルアプリを経由しなくても1〜3のドラクエが単独起動できる仕様を切望。
 
posted by ひらら at 16:50| Comment(0) | スマートフォン・タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

闇夜で光るギミック搭載!テレサのきせかえプレート for Newニンテンドー3DS

141219_teresa1.JPG
Newニンテンドー3DSはガワが交換できる多彩な「きせかえプレート」がウリの1つで、50種類以上のラインナップがあります。その中の1つ、このテレサのきせかえプレートに何やら仕掛けが隠されているというので、思わず飛びついてみました。

部屋の灯りを落とすと、、、
141219_teresa2.JPG
光った! テレサが光った!

オバケのテレサにピッタリなニクイ演出! 蓄光塗料が塗られてるんですね。時計の針なんかに使われてるアレ。このテレサ柄のきせかえプレートを初めて見たときは、ちょっといいな〜程度だったのですが、「光る!」と知って即購入。光るだけなのにうれしい。子供だましと言われようともこの手のギミックに弱いのが私です。

きせかえプレートで変わりダネといえば、木製風味の素材フェルトな素材スケルトンが目を引きますが、テレサはネットの声を見るまで気がつかなかったな〜。公式サイトにも書いてなかったし、驚いてもらおうという任天堂の粋な計らいなのかも?

そんな光るテレサ、密かに人気が出てるようで品切れのお店もポツポツ出始めてます。きせかえプレートやamiiboのようにお店のスペースをけっこう食う(その上ラインナップが豊富な)商品って、一度切れると再生産されない可能性もあったりするので気になる方は後悔しないうちに!
 
きせかえプレート No.050(テレサ)
きせかえプレート No.050(テレサ)
1,620円
 
posted by ひらら at 18:21| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする