2014年12月26日

Bトレ「北アルプス」名鉄8000系(特急色)をゲット!

KT_tr1.JPG
※クリックで拡大します。

まるでApple製品のように発表からほぼすぐに発売された、Bトレインショーティー名鉄8000系こと特急北アルプス号を買ってきました。

[準急・急行色]と[特急色]の2バージョン出ましたが、私は特急色をチョイス。じつは実車は見たことはないのですが、「名鉄なのに国鉄特急!?」という異色さが少年時代だった私の心をつかんで離さなかった思い出の列車なのです。
 
そんなBトレ北アルプスを続き以下でザッとご紹介。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 20:38| Comment(3) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジオマトリックスから京阪電鉄のインレタが登場!


関西の事業者限定鉄コレでずっと無かったのが京阪電車のインレタ。が、この冬の鉄コレ600系700系発売を機に、ジオマトリックスから2015年1月発売!

600系700系関連が中心で(1000系や大津線の行き先票などもあり)、過去に発売された鉄コレ京阪のインレタにも思わず期待がかかります。特に旧3000系は熱烈希望! 数字だけの汎用インレタも発売されるようですが、バラバラの数字を歪み傾き無く組み合わせるのはかなりのテクニックを要求されるので…。

K101 京阪電気鉄道 エンブレム・社紋 ...777円
K102 京阪電気鉄道 汎用車番 −旧書体−...777円
K901 京阪電気鉄道600系 【税込】...1458円
K902 京阪電気鉄道700系 【税込】...1458円
K903 京阪電気鉄道1000系 【税込】...1458円
K801 京阪電気鉄道 行先標・副標 −大津線...1555円
K802 京阪電気鉄道 行先表示 −大津線−...777円
posted by ひらら at 19:40| Comment(0) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

NHK年末の総集編&一挙放送まとめ、朝ドラ「花子とアン」「マッサン」、大河「軍師官兵衛」など

今日「ごちそうさん」の一挙放送があったのをすっかり忘れていて、あわてて他の朝ドラ・大河ドラマ関連の総集編やスピンオフをピックアップしました。すべてNHK総合。ごちそうさん一挙放送は終わっちゃいましたが、花子とアンなどはまだ間に合うので、今のうちに録画予約!

軍師官兵衛・総集編
12/27(土) [前編]13:05〜14:58/[後編]15:05〜17:00

「ごちそうさんっていわしたい!」スピンオフ
12/28(日) 16:00〜17:30

「花子とアン」一挙放送
12/29(月) 8:00〜17:40 ※ニュース等で中断あり

「マッサン」総集編・前編
12/30(火) 8:00〜9:30

「朝市の嫁さん」花子とアンのスピンオフ
12/30(火) 16:20〜17:50
 
posted by ひらら at 16:29| Comment(0) | 映画・テレビ・アニメ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

