2014年11月21日

「リーガルハイ」スペシャル 11/22(土)夜9時から放送!


もう明日ですが、堺雅人主演ドラマ「リーガルハイ」のスペシャルドラマが11/22(土)夜9時からフジテレビ系列で放送! 先週から2ndシーズンの再放送やってたのはこれの番宣的なものだったんですね。大森南朋、吉瀬美智子、剛力彩芽、東出昌大などゲストも豪華で楽しみ。

リーガルハイスペシャルドラマの公式ページはコチラ(フジテレビ)

posted by ひらら at 13:45| Comment(0) | 映画・テレビ・アニメ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

雑誌「鉄おも!」84号にマンガを描きました

P1400586.JPG
バタバタしててかなり紹介が遅くなって恐縮しまくりなのですが、今月号の雑誌「鉄おも!」(2014年12月号)にマンガでんしゃ遠足隊最新話を描きました。

今回は「東海道本線のもうひとつの終着駅!!」と題して、知る人ぞ知る美濃赤坂支線へ遠足。岐阜県の大垣駅から出てる支線ですが、これも東海道本線なんですね。山陽本線にある和田岬線のような存在。実はこの日は特急しらさぎ号がトラックと衝突した日でダイヤが乱れてちょっと大変でした(写真撮りたかったしらさぎが全く来なかったり!)。
 

posted by ひらら at 02:43| Comment(0) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ケミィひさびさのソソウ!

今日の体重:ケミィ4.4kg(↓) 山田3.3kg(→)
DSC08160-001.JPG
しばらく忙しモードでしたがそろそろ通常運行に戻れるかな。
忙しモードに入ってると、ねこの面倒がおろそかになりがち。しばらく目を離すとヤバイのが粗相。トイレ以外のところでおしっことかしちゃうことですね。わりと長い期間なかったので油断してました。気がついたら私のマクラがずぶ濡れに…!

ねこたちは寒くなると布団で気持ちよさそうに寝てるので、布団を引っぺがすのがためらわれるんですよね。今回は布団は全部しまっていて、マクラの上だけで寝てたので大惨事はまぬがれましたが「これは悪夢の始まりに過ぎなかった…」なんてことのないよう気をつけなければ!
 
posted by ひらら at 03:12| Comment(2) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする