2014年11月25日

カププラのスーパーレールカーゴをゲット!

P1400647.JPG
カプセルプラレールの最新作。10月末に発売された「貨物・貨車スペシャル編3」からスーパーレールカーゴ(M250系)を買ってきました。佐川急便専用、世界初の貨物電車。

カプセルプラレールはガチャガチャで1両200円で買えるプラレールのミニバージョン。最近は過去作の再版車種も多いのでセット買いをしなくなりましたが、欲しい車種が出てきたときはこんな風にオークションで指名買いしてます。
 
それではカププラスーパーレールカーゴをザッとご紹介。
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 18:47| Comment(0) | 鉄道のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

マッピー、ワルキューレなど3DSナムコのVCが30%オフセール

P1400618.JPG
「バーチャルコンソール」バンダイナムコの対象タイトルが30%OFF!!(GameWatch)

バンダイナムコですが対象は旧ナムコ側のレトロゲームですね。合併したあとも未だにナムコとかスクウェアとか単独名で呼んじゃうお兄さん世代です。期間は12/3まで、対象のタイトルは次のとおり。

【3DS ファミコンVC】514円→ 350円(税込)
ディグダグ/ドルアーガの塔/パックマン/ドラゴンバスター/ギャラガ/バトルシティー/マッピー/ワルキューレの冒険 時の鍵伝説/スターラスター

【3DS ゲームボーイVC】309円→ 200円(税込)
パックマン

【Wii U ファミコンVC】514円→ 350円(税込)
ゼビウス/パックマン/マッピー/ドルアーガの塔/ギャラガ

【Wii U スーパーファミコンVC】823円→ 550円(税込)
スーパーワギャンランド

とりあえず3DSのスカイキッドとワルキューレの冒険を購入!スカイキットをちょっと遊んでみて弟と二人同時プレイした幼少時代を思い出してシンミリ。VCだと二人同時プレイできないのが残念。というよりシューティングを一緒に遊んでくれる人身近にいないですけども。

P1400629.JPG
今さらですが、3DSのホーム画面にファミコンゲームのアイコンをズラリと並べられるのは改めて良いもんですね。

テレビ+ファミコン本体+コントローラ+ソフト(タイトルの数だけ)がこんな小さい箱に全部おさまるんだよ!どこでも持ち歩けるんだよ!と幼少時代の自分に見せたらめちゃくちゃ感動するだろうなぁ。とか考えたら、また追加購入したくなってきた。12/3まで悩もう。
 
posted by ひらら at 00:25| Comment(0) | ゲーム(3DS/Wii 任天堂) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

お店でスマホをかざしてポイントを奪い取る!スマホの「楽天チェック」アプリが楽しい

楽天スーパーポイントをちまちま集めてる人に嬉しいアプリ、「楽天チェック」。

特定のお店(ジョーシンやパルコ、はるやま等)に行ってスマホのボタンを押すだけで10ポイント貯まるので、お出かけついでがあれば使わない手はないです。消費増増額分を少しでも取り戻そう作戦、的な!

iPhone用/→Android用

使い方をザッと説明してみます。
2014-07-14 20.42.55.jpg
お店のある場所(たいていレジ付近)で「チェックイン」ボタンを押すと、、、
(最新バージョンはボタンのデザインがこの画像から変わりました)
 
【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 23:59| Comment(0) | スマートフォン・タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

