2014年11月30日

IIJmioのSIMカード付きの雑誌が12/12に発売!

デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック) 雑誌 – 2014/12/12
デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック)
12/12発売 1500円

発行部数にもよりますが、けっこう早いうちに完売になりそうな予感ムンムンのこの雑誌。私も早速予約してみました。

大注目ポイントは付録に付いてくるIIJmioのSIMカード。

IIJmio公式ツイッターによると、4093円で市販されているIIJmioプリペイドパック for BIC SIM(microSIM)とほぼ同等の扱いだそうです。使える通信量は500MBと少なくなってますが(市販のは2GB)、この手のSIMは3000円ほどの初期費用が常なので、それが半額で手に入るのはかなりお得!

さらに、同ツイッターによると、
このカードから月額プランへの移行もOKとのこと!

さらにBIC SIM扱いなので、月額移行後はWi2 300のWi-Fiも使えるとのこと(最近、一部有料化されて使い勝手は落ちちゃいましたけどね)。

すでにBIC SIM契約中な私ですがSIMカードのサイズは標準SIM。こないだ買ったNexus4はmicroSIMなのでコレが挿せないのです。IIJmioに2160円払えばSIMサイズを変更してくれるのですが、うーん自力で切っちゃおうかな〜どうしようかな〜……と思案してたところに、microSIM付きの雑誌が現れたのでこれは面白そうだ! ってことで飛びついてみることにしました。なんという絶好のタイミング。
 
脱ドコモを検討してる人やMVNOが気になってた人のお試しSIMカードとしてもかなり有効だと思うので、気になる方は早めの予約が吉ですよ!

デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック) 12/12発売 1500円
 
---------------------
【追記2014/12/11】
発売2日前にAmazonから在庫確保できないためキャンセルメールが……! それとなく予想はしてたけど、いざキャンセル食らうと凹みますなぁ。でも当日以降の連絡じゃなかったのが不幸中の幸い。パパッと近所の書店で予約してきました。「SIMフリー120%活用BOOK 2015年1月号 デジモノステーション増刊」ってタイトルに変わってたけど多分コレですね。
 
セブンネットでも存在は確認できました(予約は現時点では不可)。
 
posted by ひらら at 03:03| Comment(0) | スマートフォン・タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモオンラインショップでスマホが540円〜のビッグバーゲン。ただし…

6th_anniversary_T.jpg
ドコモオンラインショップご愛顧感謝キャンペーンと銘打って11/29〜12/15の期間、日替わりで型落ちスマホの大バーゲンが始まりました。540円で買える機種も何台もあって、おおおおっ!と思わずときめいちゃうのですが……。

新料金プランへの加入がほぼ必須条件!

これはズルイ。未だFOMAプランなもので、月額が7000円になるのは耐えられない私は戦わずして回れ右です。ちっちゃいスマホ好きとしてはXpeira SX(SO-05D)が540円はノドから手が出るほど欲しいんですけどね。とはいえ、今現在ドコモの新プランで何の問題もない方にとってはお得なセールには変わりないので、こちらの一覧から機になる機種があればぜひお見逃しなく。

ご愛顧割(ドコモ契約10年超の人の割引)なら新プランへ移行しなくてもいいのに、そこをことごとく回避してるのがズルいなぁ……ドコモひどい。
 
posted by ひらら at 02:14| Comment(0) | スマートフォン・タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

Nexus4を買った!ロリポップにした!

P1400710.JPG
AndroidのSIMフリースマホ「Google Nexus 4」。
11月はじめにバーゲンセールを見かけて買おうかどうか・・・半月悩んだ末購入!

買い控えの理由だった点(FOMAプラスエリア化した後unrootしたい)も解決策が見つかったので(最後にFactory Imageを焼く)、これは縁あり!ってことで思い切ってAmazon内EXPANSYSから込み込み15,900円也。

ここ最近日本でもZenFone5など面白そうなSIMフリースマホが続々出てきたので、それらが出揃った辺りでセールを待つのもありかな〜、なんて思ったりもしました。が、色々比べてみても、やっぱりNexus4への気持ちが(性能も)高かったので頭の中で「今でしょ」と囁かれたとか囁かれていないとか。
 【>> 続きをよむ 】
posted by ひらら at 05:06| Comment(0) | スマートフォン・タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

